※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

敬老の日に義理両親へのプレゼントについて相談です。義理母に何を贈るか悩んでいます。息子からの手作りプレゼントがいいと思うが、まだ小さいので難しいです。皆さんはどんなことをされていますか?良いアイデアがあれば教えてください。

もうすぐ敬老の日ですが、みなさん敬老の日は義理両親に何かしたりしてますか?敬老っておばあちゃんのイメージで、義理母はおばあちゃんって感じでもないので逆に失礼なのでしょうか😣?
息子からみたらおばあちゃんなので息子が何か手作りのプレゼントをあげたりするのがいいかなとは思うのですが、まだ歳が小さいのでもう少し大きくなったら何か出来そうですが、今は難しいです。
みなさんはどんな事をされていますか?何かいい案があったら教えて欲しいです😂

コメント

わいか

息子にとっての祖父母には
息子が意味をわかるようになった時
やろうと思っています(^^)

いまは夫と私の祖父母に
渡してます!

• aa

aa

そうですよね😊
    やっぱりちゃんと意味がわかるようになってからでいいですよね✨

• 9月12日
miiko258

私も今のところしてないですが、友人はお昼寝アートとか行って子供の写真とって送ったりしてるみたいです(^^)

• aa

aa

写真を送ったりあげたりするのも良さそうですね😆ありがとうございます😊

• 9月12日
はな

うちは同居なんですけど、いつも娘のお世話ありがとうって感じでケーキ買う予定です😀
もしお子さんにオモチャとか服を何度かもらってたり、遊んでもらってるならそのお礼って感じでかるーくお菓子とか渡すのはどうでしょうか!?😆

うぇーんスター

何もまだしてません!
うちもまだ敬老って感じではないかなと言う感じなので(*_*)ちなみに、60歳前後ですが、、
子供が何か作ったり、描いたり出来るようになったらプレゼントしても良いかなと思ってます(*^_^*)

とまこ

敬老の日なので、実の両親にも義理の両親にも何もしません!

私たち夫婦から祖父母にプレゼントを渡しています(*^^*)