※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

5ヶ月になる娘がいるんですが親戚の家に遊びに行くことについて相談があ…

5ヶ月になる娘がいるんですが
親戚の家に遊びに行くことについて
相談があります。

滅多に行かない親戚の家なんですが
昔から私が可愛がってもらっていて
子どもの顔を見せに行きたいと思ってます

ただ家には犬が3匹いてて
家中に糞とかがあるんです。

次いつ会えなくなるか
分からない事も含め行くか迷ってます。

お家でワンチャン飼ってる方など
6ヶ月の頃 近づけたりしてましたか??

コメント

na-chan

犬を飼ったりはしていませんが、親戚の家にはいます。
なので、連れていくときは事前に連絡して別の部屋などに移動させてもらってます😅

ひなた

実家で1匹ですが飼っていて里帰りで2ヶ月程 一緒に生活していました!
でもワンちゃんのトイレ付近には近づけないようにしてました!
それとワンちゃんのノミダニのお薬、毛が落ちないように定期的にカットしたり、子供の顔を舐めないようにとは気お使っていました(´・∀・`)

家中に糞が落ちてるのは気になりますね( ′_ゝ`)

ママリ

夫の実家が犬3匹います。そのうえで、義理の母の実家にも連れて行ったりして、毛のついた服で抱っことかもあり、
月齢はもう少し低かったですが、見事にアレルギーがでて、それ以降はわんこの環境接触禁止になりました。

普段犬がいない家で、たまに連れてきてただけでも、家に残ったり、ダニも多くなるし、犬を飼ってる人についてる毛で反応した可能性も高いと医師にいわれたので、
夫の実家は子ども連れていくの禁止になりました。(食べ物も食べてないため他に原因が見当たらず)

義両親に会う時は服を綺麗なものに着替えてきてくれるようになってます。
顔が人相学変わるほど腫れ上がる皮膚湿疹になったため、なんで心配してたのに止めなかったんだろう、と後悔しました。

アレルギーは1度出ると過敏になりますし、喘息への移行も怖かったので、その後は必死にアレルゲン除去です。

もし会いたいなら、親戚のおうちではなく来てもらうか、外で会うのがいいと思います。アレルギーで1度反応がでるとお相手も、sさんも気持ちが落ちると思うので。
心配ならわんこなしで会える方法をオススメします。

purin

もう生まれた時から一緒です!3ヶ月くらいまでは触らないようにしていましたが、それからは、なでなでさせたりしています!元々うちの犬が穏やか?なのか、噛んだりもせず…赤ちゃんに興味もしめさず舐めたりもしません。もちろん、ウンチとかは赤ちゃんが絶対触らないようにしています!ご親戚のわんちゃんがどんな感じなのかはわかりませんが、わんちゃんが噛み付いたり舐めたりしなければ、少し触るくらいなら大丈夫じゃないかな〜と思います!(シャンプーとかでわんちゃんを綺麗にしててくれればいいですね😭😭)

そらジロー

糞などは気になりますね(*_*)どこか座敷や個室のある飲食店などで会うことはできませんか?

みー

猫3匹に小型犬1匹に大型犬1匹居ますが産まれた時から普通に暮らしてます。
今では猫の毛をむしりに行きますが自由にさせてます。
ご家族に犬アレルギーの方などいなければそんなに気にしなくても?とは思うけど家中フンがあるのは気になりますね....動物以前にあんまり衛生的によろしくない家なんでしょうか?(^^;)
私ならどこかのお店でランチとかにして家には上がりません。
どうしても家に上がる時には抱っこ紐で行って降ろさないかな(^^;)

P

私は実家がチワワを4匹飼ってますが里帰りしました!笑

実家のチワワはめちゃくちゃうるさくて吠えまくりますが、新生児のときからいるからか動じませんww

1ヶ月ほど里帰りしましたが
特になんにも問題なしですよお😊

もし、赤ちゃんが心配でしたら
長居はしないだろうし
下には下ろさずに抱っこしていたらいいとおもいます。

お盆の時に帰省して、
赤ちゃんがお昼寝中にワンちゃんに
睾丸を噛みつかれてしまったニュースありましたね~😣オムツのニオイに反応してしまったらしいです。

何があるかわらないので、目は離さないでいることをオススメします。

ゆき

家に2匹います!
家中に糞が落ちているというのは、犬が糞をしてても放置なんですか😨
そんな家なら行かないでご飯に行くとかして場所を変えてもらいます😅

s

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

家には入らずランチ誘ってみることにします!