※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんがダブルベッドで寝ているが、将来的に危険を感じている。隣にベビーベッドを置くことを考えており、同じような経験を持つ人のアドバイスを求めている。

昨日で、生後8ヶ月になったばかりの赤ちゃんをそだてています。
最近寝返りもすごく
寝ている時、寝ぼけてか動いて寝てまた動いて寝て、朝とんでもない所で寝ていたりします。
寝かした時と同じ場所で朝を迎えることもありますが
私の足元で寝てる時もあります。

実は一緒に寝ているのですが
ダブルベッドに寝ています。

川の字で。

羽毛布団を足元に畳んでおいていて
結構おっきいので
羽毛布団を乗り越えることは今のところはないのでそれ以上下にはいかないです。
両端には旦那と私がいるので、今のところは私達を越えないのでベットから落ちることはないですが、

いつか乗り越えて落ちるかもしれないので、

新生児の頃、昼間使っていたベビーベッドを、ダブルベッドの隣に置いて使用してみようかと最近思っています。

高さを測ってみたら丁度よさそうなので持っていく予定です。

私と同じようにダブルベッドで3人で寝ている方いますか?

それか、今まで寝ていて今はこうしてるとかありましたら
教えてください。
何かいい案はありますか?

ベビーベッドも、起きてしまうと
つかまり立ちをしたりして
危ないので
起きたあとは、ベビーベッドには乗せて置かないようにしようと思っているのですが…
私たちが寝てる間に起きる可能性もあるので不安ですね。

コメント

ひあゆー

長男だけの時はダブルベッド3人で寝てました!
壁につけて長男を壁側に、私、旦那と並んで寝てました☺︎

• たか

たか

寝かしつけの時は、一緒にねていましたか?

• 9月12日
  • ひあゆー

ひあゆー

寝かせてからはリビング行ってました☺︎
    ベッドの下にベッド用マットレスを買って置いて落ちても大丈夫なようにしてました!

• 9月12日
  • たか

たか

なるほど😀💡

• 9月12日
しぐれうま

こんばんは!
うちも川の字で寝ています。
今のところ落下したことはありませんが、危ない場面は何度かありました。
うちも寝相が悪くて、寝ぼけて起き上がった子供の頭突きや蹴りをくらい、落下の心配もあるので私と息子だけお布団で寝るようにする予定です!

ma

こんばんは\( '-'\* )

我が家はダブルベッドと同じ高さのベビーベッドくっ付けてますよ!
ベビーベッドにもクッションガード付けてるのでゴロゴロしてもベビーベッド内で今のところ収まってます!

• たか

たか

クッションガードというのは、どーいうのですか?
    クッションをいくつか置いてガードしてるかんじですか?

• 9月12日
めーこ

セミダブルとシングルを引っ付けて3人で寝てますがすでに狭い!!笑
もう一つシングルを引っ付けるか悩んでますw

• たか

たか

部屋が広いといいですが、
    うち、狭いんです!!

• 9月12日
おぅゆぅ

うちは高さのあるダブルベッドで
落ちるのが怖かったので
旦那がひとりでダブルベッドに寝て
私と息子はその下に
ダブルの布団を敷いて寝ていました!
もう1人生まれてからは
ダブルベッドを撤去して
寝室にマットレスを敷きつめて
フラットにしてみんなで寝ています✨

ふたりともコロコロコロコロ
転がりまくってます😂

まる

私もシングルベッド2つをくっつけて寝てるのですが、その隣にベビーベッドをくっつけて、長さが足りない部分は高さのある衣装ケースをくっつけて落ちないようにしてます💦
まだ夜中に何度も添い乳してるので、子供が真ん中に来たり端に行ったりなので念のため。。
でもベビーベッドの方に行くと、喜んで柵につかまり立ちしたり危ないので基本行かせてません💦

ほんとに寝返りや寝ぼけ?がすごくて真横に突き刺さって来たりすごく下の方にいたり、いつか落ちないかととてもこわいです😂
引越したら布団で寝ようと思います😵💦

ゆかり

うちも最初はダブルで3人で寝てたのですが、娘がよく動き、動けないと泣くので私と娘だけお布団でリビングで寝てます😥脱走しても良いように布団の横にハイハイマット敷き詰めて、布団の周りを柵で囲ってるのでコロコロ転がっても柵で止めてくれてるので足元行こうが布団からはみ出ようが、私はほっておいて寝てまーす🤣笑笑

mamamama💓

3人でダブルベットで
寝ていたのですが寝返りが激しく
旦那も起こしちゃうので

壁側に娘、隣にわたし。
床に旦那にしました!(笑)