※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたい方法や、抱っこで寝かしつけるのを避けたい理由について相談です。

おっしゃ!
今日はおしゃぶりなしで寝た👏

私が寝たふりして寝るのはいいんですけど、気づいたら私まで寝てしまいます(笑)
それからお風呂入ってなんやかんやしたら時間がどんどん過ぎちゃいます😅

おしゃぶり大好きなので、どうやったら卒業できますかね?💦
夜中ぐずる時はおしゃぶりあげたらすぐ寝るのでどうしても使ってしまいます💦
あとこれやったらすぐ寝てくれたよー!ってゆう方法あれば教えてください🎶

最近妊娠発覚したので重いしできれぱ抱っこは避けたいんです💦
抱っこだと立って揺らさないと寝ないので😵

コメント

はるか

自然に無くして行きました。
抱っこして部屋の中歩いて
好きな音楽かけてあげたりとか、
してるといつの間にか、おしゃぶりなしで寝るようになりました。

• はる

はる

徐々にですね😊
    頑張ります!

• 9月13日
Yyy

少し前におしゃぶり卒業しました!
寝ぐずりがひどかったので使ってたんですが、まず昼寝の時にやめました!腱鞘炎で抱っこもしんどかったので、
泣きまくって転がりまくってましたが、昼間なので好きなだけ泣かせて叫ばせて心を鬼にしておしゃぶり渡さなくて30分くらいで寝ました!その日の夜はおしゃぶりで寝かしつけたんですが、それまでは夜中ちょこちょこ起きておしゃぶりくわえさせると寝るみたいなのがあったんですが、昼間暴れたせいか夜中初めて一度も起きませんでした!
次の日の昼寝はおしゃぶりなくても前日よりすんなりゴロゴロしながら寝てくれたので夜もおしゃぶりさせませんでした!ゴロゴロしてなかなか寝てくれませんでしたが、大声で泣いたりもなかったのでそのまま付き合ってゴロゴロさせてあげてたらそのまま寝ました!そしたらその日も夜中全く起きなかったので、そこで完全におしゃぶり卒業しました😊
次の日からはお昼寝も夜寝るときも自分の指とかお気に入りのタオルケットちゅぱちゅぱしてゴロゴロしてすんなり寝るようになりました!✨
月齢が違うのでなかなか執着心とかも芽生えて大変だと思いますが、心を鬼にして頑張って下さい😭🙌
うちの場合おしゃぶりに変わるお気に入りのタオルケットがあったのがよかったかもです!おしゃぶりぢゃない何かで気を紛れさせてあげるといいかもしれません😊

• はる

はる

私もなるべく使わないように思って泣かせてもいいからゴロゴロさせて寝かせよう思うんですけど、私があきらめてしまいます😭
    お昼寝は保育園でするんですけど、寝ないときは寝ないみたいです!
    おしゃぶりないからかもしれませんが💦
    でも寝る時はトントンでも寝るそうで…。
    うちの子はタオルとかぬいぐるみとかも興味ないので代わりのものがこれといってなくてどうしようかと思ってます💧

心を鬼にして頑張りたいと思います😭

• 9月13日