※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローンについて、現在の収入や借金状況を考えると、3500万のろうきん住宅ローンは難しいかもしれません。組む前に借金の返済を優先することが重要です。

住宅ローンについてです。
最近、家を建てることについて旦那と話しています。
お恥ずかしながら…夫婦共々お金の管理があまりよくありません。現在頑張って見直しているところです。
貯金はゼロです。

わたしは車のローンが残り10万ほど、カードローンが100万ほどのこっています。全てろうきんで借りています。
勤続年数6年、公務員です。年収480万程。

旦那はケータイ代滞納していた時期や、消費者金融でお金を借りていたこともあり、現在返済中です。
勤続年数8年、会社員、年収430万ほどです。

住宅ローンを組むことは難しいでしょうか…?
できれば、ろうきんさんで3500万ほどの住宅ローンが組めればと考えています。

何かアドバイスありましたら、よろしくおねがいいたします。

コメント

deleted user

車のローンがあると審査通りにくいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここで以前質問した時、借り入れ額が減るだけかと思っていましたが、借り入れ自体車のローンがあると難しいかもしれないと言われました😵

    ただ、残りが少ないので借り入れできるかもしれませんが、カードローンがあるのでそちらで引っ掛かると思います。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    やはり厳しいですよね💦わたしも半ばあきらめ半分ですが、もしかして?と思い聞いてしまいました💦返済してから出直そうと思います‼️

    • 9月12日
チョコフレーク

その状況で、またローンかかえるんですか??私なら絶対むりですね。

  • ままり

    ままり

    今、家賃が10万ほどなので、早めに家を建てた方がいいのかと気迷ってしまいました💦貯金を貯めてでなおします!

    • 9月12日
  • チョコフレーク

    チョコフレーク

    はい!!考えて直した方がいいですね。ローン地獄になり、支払いに終われて後悔しそうです。お金の管理もそうですが、計画性もないのかも、!私なら絶対やめときます。自分が苦しむだけだと思います。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    頑張ります😊🙌🏻

    • 9月12日
初めてのママリ🔰

車のローンが2台分180万程残っていますが
ろうきんさんで仮審査は通りました!!
ただし条件付きで
完済するか、労金にローン乗り換えでした。
借りてあるのが労金なら通る可能性はあると思います!
旦那様の携帯代滞納はちょっと痛いかもしれません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    携帯代は滞納から何年後にしか
    借りれないみたいなのがあったので
    時期が結構前なら大丈夫かもです!!

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!借金返済を終えてでなおします!借金は、全て労金なので聞いてみるだけはしてみようかと思います。

    旦那の携帯の滞納は3年ほど前に何度かありました…😅

    • 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全て労金さんなら大丈夫だと思いますよ!!✨
    仮審査は無料なので聞いてみるだけ
    やってみてもいいと思います😊

    携帯は友達も引っかかっていて
    ローンの審査解除に
    5年かかるって言っていたので
    難しいかもしれないですね😂

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    労金さんに聞いてみようかと思います🤗

    5年かかるのですねー💦やはり厳しいですね…😅

    期待はせずに仮審査だけしてもらおうかと思います!

    • 9月12日
じゅん

不動産関係の知り合いに聞いたことあるんですが、携帯の滞納はアウトらしいです💦
なので、住宅ローンを組むならももちゃんさんの車のローンとカードローンを全額返済してからももちゃんさんがローンを組むならできるかと。
公務員なので審査する側に印象がいいと思いますし😃

  • ままり

    ままり

    携帯の滞納アウトなんですね😅

    わたしの全額返済頑張ってしてから、貯金を貯めて出直そうと思います‼️

    • 9月12日
mi

車とカードを一括で払えば行けます!

  • ままり

    ままり

    今年中に一括で返済はできそうなので、頑張ってみようと思います‼️

    • 9月12日
3103

まず貯金ゼロだと厳しいかと😅家建てるときの諸費用などで100万はかかりますよ。
住宅ローンも借金返済中ならほぼほぼ無理だと思います💦

  • ままり

    ままり

    やはり貯金ゼロは厳しいですよね😅でなおします!

    • 9月12日
になまま

保証金やら、保険、引っ越し費用など案外ローン以外のお金もかかるから、貯金ゼロでは厳しいと思います。

年収の合算で900あるのに、貯蓄ができないのであれば先ずは毎月の家計から見直した方が良い気がします。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。貯金ゼロは厳しいですよね😅数ヶ月前まで貯金あったのですが、結婚式や新婚旅行でなくなってしまいました😅
    貯金を頑張ってからでなおします!

    • 9月12日
お米はもちもち派

いくら公務員でも、ペアローン組んだとしても消費者金融に車やカードのローンがそれだけ残ってて、頭金もないと言われたら銀行も貸さないでしょう😓
まずは2つぐらい完済しましょう。
今ですら借金地獄だと理解して下さい。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅頭冷やして、でなおします!

    • 9月12日
はな

こんにちは。今更質問で申し訳ないですがそのどおなりましたでしょうか?気になります🥺

  • ままり

    ままり

    結局3600万の借入でお家建てました!!審査通りましたよ!

    • 7月12日
  • はな

    はな

    わーっ!!!そうだったんですね❤️おめでとうございます🎊ろうきんですか?🌈私たちも不安要素盛りだくさんなので、通ればいいなと思ったりもしてるけどほぼ諦め状態です、、、😭

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    そうです!ろうきんです!
    旦那はたぶんローン組めないだろうと思い、私の名義で組みました!(多分、私が公務員なので、ろうきんで組みやすいです)

    無事に審査に通りますように😊💕

    • 7月12日