※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

旦那が借金トータル100万円で、義理親とうまくいかず、離婚も考えている女性。子供のことや家庭内の問題も悩みの種。離婚は難しいが、子供を守りながらどう進めるか悩んでいる。

旦那の3社からの 借金トータル100万ほど
義理親とうまくいかないこと。

旦那が仕事から帰ってきた際 私が旦那の顔見るなり
イライラしちゃうので それに疲れたのか
もぉ実家に帰ったら?と言われました
(かなり頻繁に自分の実家には帰ってます。)
なんでそんな事言われなあかんの?帰りたいときに帰るし
もし自分が 帰ってくるなり イライラされたりするのが
いやで居心地が悪いなら 自分が実家に帰り!と言いました
そうすると、俺は帰れない。とのこと。

ていうか、実家に帰ったらって 別居したいってこと?
それとも 離婚したいってこと?ていうと
もぉ 俺の親とも仲良く出来ないし
お金の事考えてイライラしてるのを見るのに
疲れたから離婚したいとのこと笑
家計がしんどい時はいつも私の親に助けてもらってます。

ここまで 周りが支えてくれてて
乗り越えてきたのに 逃げるんだね。って感じです。
義理親とも 私が見えないところだと怖いし
任せきれないから 私も一緒に!たまにならいいよと言いました
……が、結婚してから今まで ほぼ一度もしっかり
約束を旦那は守って来なかったのに 何故私が
嫌な思いをして 義理親と関わらないといけないのと
思います。笑 もちろん離婚すると困るので子供達のために
関わるという感じで伝えましたが…。


離婚は今すぐには出来ないとりあえず待ってと
伝えました。もし離婚したい!なら 裁判でも起こしてと言いました。


今のこと状況が嫌で 離婚したいけど
子供達を2、3歳までは預けたりはせず見たいし
働きに出れない (保育園には入れたく無いて言うことです)
早くても2歳からの幼稚園かなと考えてます。

どうするのがいいのか わからなく 子供達が寝た後に
毎日考えてますが 本当 どうすればいいんだろう。

どうしたいかと聞かれれば 義理親とも関わらず
離婚せず やっていきたいのですが
義理親 問題がなくても 家庭の中では問題は沢山あります。
子供はパパが大好きですが
子供がパパ〜と呼んでも 携帯の画面から目をそらす事なく
何?という感じで 携帯が1番!!!
普段から よく注意しますが 最近はうるさいなぁ〜だとか
言い返してくるようになったので
その反発を子供にはまだ覚えて欲しくないので 聞かせない為に
私が注意するのをやめました。

コメント

ちゃいちゃい

文章めちゃくちゃですみません。
とりあえず文字にしたくて。。
何かもぉ考えるの疲れる〜。。笑

Aya

この様な状況なら子供の前で携帯いじるの禁止にします!

義理親をなんとかこっちの味方に付けれればまだいいんですけどね😭

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    禁止!!といったところで
    守りません。。

    義理親は借金についてはこっちの味方でもあり
    旦那の味方でもあるので頼れないです。。

    • 9月12日
  • Aya

    Aya

    携帯没収します、散々迷惑かけてるのにありえませんね。

    • 9月12日
  • Aya

    Aya

    迷惑かけてる分考えて行動してほしいですね、

    • 9月12日
ママリ

子供みたいな旦那さんですね…
子供すら大事にしない、金は持ってこない、役に立たない、存在にイライラするちゃいちゃいさんが正しいですよ!

離婚して実家で働かずに育児させてもらう、が親子共に幸せになれそうな気がしました。

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    働かずに実家行ってもいいのかな。
    実家に帰ろうかな。

    自分の精神的な面で 疲れた時
    旦那に助けを求めてしまったりしないかな。
    何もかも経験した事無い事ばかりで怖いです。。笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    友人も借金が原因で数年前に別れたんです。
    別れるまでかなり年月たっちゃって、数百万肩代わりしたのにまた数年で数百万の借金…
    借金ぐせ、ギャンブルぐせは、病名がつくくらいなので治らないですよ…
    友人は実家にかけこみました。「もっと早く離婚しとけば子供にお金をかけれたのに」と後悔してます。
    離婚して籍を抜いたら借金は関係なくなるからか、旦那にイライラしなくなり、たまに子供合わせるときは仲良くできてたそうですよ。

    • 9月12日
ゴロぽん

借金のある分際でよくそんな態度とれますね…信じられません😅

旦那の顔見るなりイライラ…
とりあえず、下のお子さんが落ち着くまで実家で気持ちを落ち着けてみては😊❓
土日など旦那さんが休みの日だけ会って、上のお子さんの気持ちを満たしてあげるとか…?
仕事から帰って来る時間が早いのですかね?
旦那さんはそんなにスマホで何してるんですかね⁇

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    仕事から帰ってくるのは7時ごろで
    9時ごろには また遊びにか
    借金が出来てから始めたアルバイトに出掛けます。

    スマホでは 借金の原因のギャンブルを
    ユーチューブでひたすら見てます。
    後は麻雀などのゲームしてます。、

    帰ろうかなもぉ。

    • 9月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うわぁ。
    私なら即離婚ですが…
    遊びってお金使わないんですか⁇
    借金あって遊びに行くとかそれも信じられません😨

    死ぬ気で働いて100万すぐ返済する気ではないんですね、そんなに早く帰ってきてるのに…

    帰っていいと思いますよ…

    • 9月12日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    この現状に置かれるまでは
    借金作られたら離婚する〜と 友達などに
    言うていたのに…いざこうなると
    怖くて立ち止まってしまってます💦

    遊びは 周りの友達が持ってくれてると思います。本当死ぬ気で働いてサッと返すというのが
    出来ないんでしょうね…。

    情ですかね…中々離れられない。。

    • 9月12日
りんご

文章読む限りそんなに嫌いで態度に出るぐらいならそんな中で子育てするより別れた方がいいと思います。なんかお子さんがかわいそうな気がします。借金があるような人と生活するより実家に帰った方がいい気がします。

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    そうですよね。子供が可哀想かなと思い始め やっぱりもぉ離婚する方がいいかなと思い始めました。

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    離婚を進めるわけではありませんが、ちゃいちゃいさんが、旦那様のことを借金はあるけど好き一緒に返して生活を続けたい、働かないとしても百万くらい節約してためてやる❗️くらいの気持ちがあるのならですが、文章からはそんな雰囲気が感じられず、大嫌い、見ているだけでイライラする、役立たず。と感じているのなら距離を取った方がいいと思います。原因は旦那様ですがちゃいちゃいさんの気持ちの問題かもしれません。

    • 9月13日
コンソメパンチ

今すぐ離婚はしなくてもいいのでは??一旦実家に事情を説明して居らせてもらいませんか?
旦那さんとは週一程度で会うのを何ヶ月か続けてみて、様子みてから離婚でもいいのかなって。ちゃいちゃいさんの気持ちの問題もありますし。
離れてみて、冷静に考えて結論を出した方がいいと( .. )
でも、強いて言うなら借金が気になりますよね…