※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

子供が寝返りするようになった時の不安について、寝室とリビングの距離や毛布の使用について相談しています。

子供が寝返りするようになった時の不安があるのですが、旦那が帰ってくるのがこのぐらいの時間にだいたいなったりその日によって違います😣
子供は今18時にお風呂にいれて授乳をしたら19時には寝てます!私は夕方に旦那が帰ってこないので子供寝てそれからご飯とか自分のお風呂とか作って今普通にテレビとか見れてます。
だいたい19時から23時0時ぐらいまで寝ます。
その間寝室で1人で子供は寝ていてアパートなのでリビングの隣が寝室なので泣いたらすぐ分かるのですが寝返りするようになったらリビングにいるのはやっぱりまずいですよね?
リビングと診察室は壁なので扉を開けて見とく事ができないのですが、皆さん寝返りして寝返り返りがもう完璧マスターするまでどうされてますか🤔?
今はタオルケットに半分掛け布団をかけてあげてるのですがこれから冬になるのできっと寝返り返りがマスターする前に毛布かけるかもしれないよなって思ってます😣

コメント

ジェシー

寝返りするようになるとわかると思いますが、寝返り返りができるようになるまでは、寝返りしちゃったことにびっくりしたりで、泣いて起きると思いますよ。
寝返りさせないように堤防作って防止しないと、夜中何度も起こされます😂

• ロッタ

ロッタ

そうなんです😵堤防はどんな感じで作りましたか😣?

• 9月12日
  • ジェシー

ジェシー

寝返り防止クッションは窒息の危険があると聞いたので、うちは2リットルペットボトルに水を入れてタオルで巻いたものを2つ作り、仰向けで寝たら両脇からカラダにぴったり沿わせて置いてました。
    かなり高価ありましたよ!
    冬場は毛布や布団の上からペットボトル置けば布団の蹴り飛ばしも防げますし。
    ペットボトルすら乗り越えたり、押しのけて寝返りするようになる頃には、寝返り返りをマスターしたので、ペットボトル卒業させて好きに寝かせてました。

• 9月12日
  • ロッタ

ロッタ

おー!凄いですね!
    めちゃくちゃ参考になります😭💕
    ありがとうございました!
    真似させてもらいます!

• 9月12日
かもみ

5ヶ月過ぎて寝返りマスターしました。寝返り返りはまだです。
寝るときは、寝返りする方向にバスタオル巻いて置いて寝返りできないようにしてます!
今のところ、寝てる時に寝返りしたことないです\( ˆoˆ )/

• ロッタ

ロッタ

バスタオルでどうにかなるんですね‼
    もう最近泣いて呼ばれると前進してるのでこれは寝返りやばそうだなって思っててバスタオル巻いて横に置きます😂

• 9月12日