※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
妊娠・出産

産院を千葉から東京に変えたい悩み。夫は費用控えて。口コミ見ても不安。実家に1ヶ月戻るので東京の病院がいい。夫が不満を示していてプレッシャー感じる。意見聞きたいです。

ご相談です(;_;)
今産もうと思っている病院が2つあり、はじめは今住んでいる千葉の家から近い病院に決めていたのですが、やっぱり実家の方の東京の病院に変えようか迷っています(>_<)
旦那はどっちでもいいけど、お金がかからない方がいいと言っています。
HPや口コミサイトを見てだいたいのことは書いてますがはっきりはやっぱり終わってみないとわからない…。
でもそのまま実家に1ヶ月くらい帰るのでやっぱり東京の病院の方がいいなと思ったんです。
旦那は里帰りはしないと言っていたのに最近になって帰ると変えたり、病院変えたことでもっとお金がかかるかもしれなくなったり、それで向こうの両親に迷惑もかけたりで若干怒り気味…
わがまま言ってるってわかってます(;_;)
でも初めての出産でわからないことばっかりで後期になったら不安な気持ちも増えるし義母はすごく協力してくれるのですが、逆にそれが少しうっとおしかったりプレッシャーになって私もいっぱいいっぱいなんです…。
長くなってしまってすいません(;_;)
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

4月に出産予定と言うことでまずは分娩予約がまだ出来るか、費用がいくらくらいかかるか東京の病院に聞いてみたらどうですか?
東京の病院だと早めに分娩予約をしないといけない所が多いと思うので、今から間に合わないなら千葉で産むことになるのかなと思うので....

産後は授乳間隔が短く寝不足にもなり身体もかなり疲れるのでご実家の方が甘えやすく楽かなとは思います。

そうなんですね。
悩みますね(;´Д`)費用も変わらないなら私なら迷わず東京の病院にします。
産後は食事や洗濯等も大変です。実母の方が甘えやすいですし、文句や弱音も言いやすいです。
実家に帰る予定になっていたようですし、ご主人にやっぱり不安だから東京で産みたい....と伝えれば大丈夫ですよ(^^)
どうしようどうしよう....と優柔不断な態度でいるとご主人もどっちなんだよ?!となってしまうと思うので(^^;

♡ゆみ

はじめまして。
やっぱり初めての出産は不安で実の親が近い方が断然いいですよ。うちの場合は実家の近くに産婦人科がない為自分たちの家から近い病院で出産しその後実家に帰りましたよ!
確かに病院変えたりしたら余計にお金かかりますよね(T_T)
旦那様に素直に言ってみてはどうですか?

はるた

電話はもうしてあって、いつ予約するにしろ受け入れないってことはないと言われました(>_<)
費用はどっちの病院も同じくらいなんですけど、実際は終わってみないとわからないですよね(´._.`)

はるた

初めまして☆
そうですよね(;_;)
最近は不安ばっかりです…
私もこっちで産んで実家に帰る予定でしたが、義両親の車で私の実家に帰るためそれが悪い気もするし気を使ってしまいます(;_;)
病院を変えるお金はかからないのですが…
旦那はなんだか呆れてる感じや自分の両親にお前は迷惑かけすぎだというオーラを出しています。
私の味方でいるということを言っておきながらやっぱり自分の親の方が大事ですよね(;_;)

はるた

そうですよね…。
旦那にはっきり伝えてみます!!
ありがとうございました(;_;)♡

やーたん

はじめまして❤️
私も初出産で今37wですが、里帰りはしないです*\(^o^)/*
実の親が一番甘えられるのはわかっているんですが、、
一か月旦那を一人にして家を空けて、子どもを自分一人と両親に頼って育てるというのがピーンとこなくて。
私が10ヶ月、赤ちゃんと毎日共に過ごしていた分、旦那には赤ちゃんのはじめてを全部させてあげたいんですよね(*^_^*)
おっぱいは無理だけど、おむつもおふろも布団にいれるのも遊ぶのも、チュッてしちゃうのも。
正しいかは分からないけど、、笑
旦那様がイライラしてると言えなくなるかもしれないけど。
姑もとりあえず置いといて、本当に素直に産みたい方でいいと思いますよ(*^_^*)
お金もそんなに激しくは変わらないだろうし❤️*.
安心して産める病院にして、お互い頑張りましょ*\(^o^)/*

はるた

はじめまして☆
里帰りしないんですか!
旦那さん思いなんですね(﹡ˆ ˆ﹡)
私の旦那は帰りが遅いのではじめから旦那に合わせるってなるとちょっとなぁとも思いました(´._.`)💦
旦那にもお前が産むんだから好きにしていいよと言われてるのですが…。
ありがとうございます(;_;)♡
頑張りましょう!☆

やーたん

はじめましてです❤️(^^)
そうなんですか⁈(°_°)
実は私の旦那もなんです、、
二交代制で、
7:00〜19:00
14:30〜2:30
と不定期で、、
月に二回は14:30〜朝6:00まで勤務だったりします(/ _ ; )
生活リズムはもちろん狂ってます笑
赤ちゃんには良くないみたいなので、その対策を考えなきゃいけないのですが、、
ごはん作ったりいろいろしなきゃと思うと難しいですよね(/ _ ; )

はるた

結構大変そうですね(>_<)
今は早く赤ちゃんに会いたくて楽しみという気持ちもありますが、不安な方が大きいので母に頼ってしまおうと思います(´・_・`)

やーたん

わかります‼︎(/ _ ; )
早く赤ちゃんに会いたいですよね❤️*.
決断されたんですね*\(^o^)/*❤️
産後の方が大変だよって、ママ友に脅されまくりですが、、笑
頑張りましょね*\(^o^)/*

はるた

本当ですね(*^o^*)
待ち遠しすぎます♡
私もつわりもなくなって周りの人たちに今が一番いい時なんだよと何回言われたことか…
赤ちゃんのために頑張りましょう٩( 'ω' )و☆