※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

初産婦が入院したものの、陣痛が弱まり帰宅。いつ産まれるか不安。同じ経験の方いますか?待ち遠しいです。

明日、9月13日が予定日の初産婦です。
今朝、急に間隔なく強い陣痛がきて
病院に行き入院となったのですが。。
午後から陣痛が弱まってしまい
先生から無理に入院しないでお家に帰ってもいいですよ
と言われて結局家に帰ってきました。
今日産まれるんだ!って思ったのにまさかの展開。。
こんなこともあるんですね。
このような経験したことある方いますか?
いつ産まれてくれるのかな~😭
気長に待つしかないけど。。早く赤ちゃんに会いたい😭

コメント

こゆ

本陣痛ではないですが7〜20分とバラバラの前駆陣痛が2時間弱くらい
続いて病院行きましたが張りが
弱まって子宮口も予定日の1週間前
から1センチで、1センチから
変わってなくて家に帰りました!
予定日1週間超過してたのでえー😭
って思いながら家まで15ふん?くらい坂のぼって頑張って帰ったら突然
本陣痛始まって、病院へトンボ帰り
で戻ったら子宮口3センチまで開いてました😂

突然開くことあるのかーって思いました(笑)そこから生まれるまで長かったですが…
出産頑張ってください✨

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    私も子宮口は3センチまでは開いてるのですが。。陣痛が弱まってしまい帰ることになりました😭

    やっぱり出産はいろいろあるんですね!
    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 9月12日
りんご🍎

陣痛遠のいちゃうことは
結構あるみたいです😭

私も陣痛5分間隔まで
いったんですが
弱くなっちゃって...
でも子宮口は
前回間近だったので
促進剤つかって
陣痛おこしての
出産になりました!!


るーちゃんママさんは
子宮口はどうでした?
子宮口もあまり
開いてなかったんてすかね?😭


今日は不安でしょうが
必ず可愛い我が子に
会えるのでリラックス
してください♡♡
ママのお腹が
居心地良いんですよきっと( ^ω^ )

  • りんご🍎

    りんご🍎

    前回❌
    全開⭕

    打ち間違えです

    • 9月12日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱり、陣痛遠のいちゃうことは
    結構あるんですね😭
    まさかの展開だったので。。

    私はまだ子宮口3センチしか開いてないので
    なおさら帰って、家でゆっくりしながら
    動いてくださいって言われました😭

    ありがとうございます😭💓
    居心地いいんですかね😣
    私は早く赤ちゃんに会いたいので
    早く出ておいで~って話しかけてます(笑)

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私の場合は34wから
    子宮口2センチ開いてて
    絶対安静だったのもあり
    帰らされることは
    無かったのかもしれません(笑)


    むしろ子宮口全開なのに
    👶が頭をはめずに
    胎動がっつりある状況で
    2日かかりました(笑)

    促進剤...私は辛かったです😭
    自然体が1番良いと思うので
    早くおいーで❤
    お腹より外の世界の方が
    気持ちいよー❤とか
    声掛け大事だと思います(^O^)


    たのしみですね♡♡

    • 9月12日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    34wから子宮口2センチ開いてたんですか!

    子宮口全開なのになかなか頭をはめずに
    胎動がっつりで2日は長かったですね😭

    促進剤ってやっぱり辛いんですか💦
    自然体で出産できるように頑張ります😭
    赤ちゃんにいっぱい話しかけたいと思います💓💓

    楽しみです😍💓

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    張りがすごいなーって
    思いながら仕事してたんですが
    切迫気味と注意されました😭

    初産で不安なマタニティライフ
    でしたが...( ; ᴗ ; )‪
    今では毎日可愛い我が子を
    見てられて幸せですよ❤


    体あたためたり
    スクワット、
    階段上り下り効きますよ(笑)
    ぜひっ♡♡


    るーちゃんママも
    無事に出産が
    終わりますように🙏🏻

    • 9月12日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    初産だと分からないことばかりですもんね😭

    でも、産まれたあとは毎日可愛い我が子に
    癒されるんでしょうね♡
    私も早く会いたいです♡

    明日からも散歩や階段の上り下り頑張ります!

    ありがとうございます~😭♡

    • 9月12日
A☺︎

1人目のときにそうでした☺︎
生まれてきたのは
家に帰って2日後でした😂😂
陣痛が無くなることはなかったので
ずっと何かしらの痛みに耐えてましたが
前駆が長く続いてるという感じですね💦笑

わたしは1回病院に行って
帰されたこともありギリギリまで
家で耐え続けてもう無理!と思って
病院に行ったらすでに9cm開いてて
着いて1時間で産みました😂