※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

妊娠前は喫煙していたが、出産後に再開したい。赤ちゃんに影響がないと思うが、母親失格か心配。どう思いますか?

妊娠前、喫煙していて妊娠発覚して禁煙しました。が、寝不足などで眠い時、イライラした時吸いたくなって仕方ありません:(´◦ω◦`):
出産して喫煙再開した人をどう思いますか?
完ミなので赤ちゃんに影響ないから吸ってもいいかな?と思う私は母親失格でしょうか?(;_;)

コメント

りっくんママ

完ミならいいと思います!母親ですがその前に人間です!ストレスも溜まりますし今まで我慢していたことの方が立派だと思いますよ!

• maruko

maruko

いや、禁煙するまですごく時間がかかったので全然立派じゃないんです(;_;)また喫煙再開して2人目出来た時も禁煙出来るかすごく不安です:(´◦ω◦`):
    ほんとに母親失格です。

• 12月21日
むぅぅう*6児まま

完ミで、子どもの側では絶対吸わないならアリだと思います(*^^*)

知り合いは、妊娠前〜出産後までずーっと吸ってました。小さな子どもを抱きながらとかも。それは流石にあり得ないなと。

• maruko

maruko

子どもの側では絶対吸いません。

最初は母乳で育てようとしてたのですが、母乳が出なくなってきて完ミにしました。でも、私の親や義父母がまた喫煙してる事を知ったら、きっと煙草吸うために完ミにしたのだと思われそうで...

• 12月21日
雪

わかります(~_~;)辛いですよね(~_~;)何度挫けそうになったか

私はミルクも一日2回あげてて完母ではないんですが少しでもでる限り息子のために母乳を!!と思い日々頑張っています!でも外で吸ってる人見かけたりしたら吸いたくて吸いたくてヨダレがでそうです笑(~_~;)
そんな時は息子の顔をみて抑えています(*^^*)