※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
お仕事

12月から育休復帰。雪が降れば早めに出発。子供の朝食時間に悩みあり。保育園通う子供の朝食事例知りたい。

12月から育休から復帰します。雪がふる地方のため雪がふらなければ朝7時30に出発。雪が降れば遅くても7時15分には出発。12月でちょうど2歳になる子供を車にのせ職場に行き、職場の託児に預けますが、今は7時に朝食をあげてますが、雪が降ったらもっと早くごはんをあげないとです。2歳の子供が6時30くらいから朝ごはん食べれるか不安です。車でパンやおにぎりを与えるしかないですかね?栄養面が心配になります。親が早く起きてごはん準備しても、子供がスムーズに食べれるとは限らないので。同じような時間たいに保育園つれてく方はどんな朝ごはんあげてますか?ちゃんと食べてますか?

コメント

さり

仕事してた時は子供も6時半起床、6時35分朝食とかでした。
もともと寝起きがいい方だったので食べてくれましたが、復帰する数ヶ月前から5分ー10分ずつ起床時間を前倒しにして慣れさせました。
食べない時もありましたが、無添加のアップルソースを自転車に乗ってる間に飲ませたり、ホットケーキや蒸しパンなど、食べてくれそうなものを冷凍ストックしていましたよ🙂
何も食べなくても、9時半に午前のおやつがあったので、あまり心配しすぎないようにしました。

  • のーん

    のーん

    ありがとうございました

    • 9月16日
ななうた

朝は6時起きで6時半頃食べてもらってます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
ワーママ ってみんなそんな感じじゃないんですかね⁉️
まだうちは一歳なので食べてるものは割愛しますが💦

  • のーん

    のーん

    ありがとうございました

    • 9月16日
ひぃーたろぉ

フルタイムで7時30分出発です!
朝は6時過ぎ起床、6時半から朝食です!
パン、フルーツ、サラダが多いですが、うちの子達はよく食べてます!
保育園で9時頃おやつ、11時過ぎには昼食が出るので、多少食べれなくても気にしないです!

  • のーん

    のーん

    ありがとうございました

    • 9月16日
はじめてのママリ

2歳の子がいますが、ちょうど1歳から復帰してその時から朝は6時15分頃起きて6時半には朝ごはんです。
普通に食べてますけど、残す日もありますよ。

おにぎりと卵焼き、とか
ハムチーズトーストとか
ヨーグルトなど手軽なものしか食べさせてません。

  • のーん

    のーん

    ありがとうございました

    • 9月16日
Hina mama💕

7時半には会社に出勤なので、7時過ぎに家を出ています。

朝は6時半頃に起こして、よく食べてくれるおじややうどんと果物を食べさせています。

特に仕事復帰前から慣らしたわけではないですが、食べてくれますよ🙂

  • のーん

    のーん

    ありがとうございました

    • 9月16日