※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muni
子育て・グッズ

外出先での3ヶ月の赤ちゃんのギャン泣きに困っています。お出かけの対処法や同年齢のお子さんの様子を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
まだ月齢も低いので仕方ないのかな?とも思うのですが、外出先でのギャン泣きがすごくて困っています。
寝たいタイミングで寝られなかったり、おっぱい欲しいタイミングでもらえなかったりすることが原因だと思うのですが、ギャン泣きスイッチが入ると手がつけられず•••
駆け込んだ授乳室で大泣きしています。おっぱい吸えなくなるほど泣きます。オムツ替えの台も気に入らないみたいで、オムツ替えをするとさらに泣きます。

家にいるときは、少し愚図るとすぐおっぱいをあげたり、あやしたり、寝かしつけたりしているので、そこまで泣くことはありません。
お出かけは、まだお散歩程度にしておいた方がいいのでしょうか•••

同じ月齢くらいのお子さんの様子を教えていただきたいです。また、出先でギャン泣きしたときの対処法も教えていただけたら幸いです。
ちなみに、最近はベビーカーを嫌がるので抱っこ紐です!
よろしくお願いします!

コメント

月齢的なものかと思います。よく授乳室でも、月齢浅い子でギャン泣きしてる子みかけます。。

とは言っても私は1ヶ月からばんばんショッピングモールいってましたよ!!出先でギャン泣きされたことはないのですが、おそらく何かが気に入らない、例えばお洋服着せすぎて暑い、とか、抱っこ紐が苦手!とか。。

🐻

わたしは出かける前にミルクをまずのませて、アツアツでミルク作って持って行ってめそめそしだしたら2時間くらいしか空いてなくてもミルク飲ませてます😂
2時間たったらミルク作り直してつねにいつでもミルク飲ませれる状態にしてます!!
混合だからできる技ですが( ̄▽ ̄;)

わはは母

母乳であれば、毎回片乳15分以上あげておられますか?🙆
それと、赤ちゃんは泣くまでのところでたくさんのサインを出していて、大泣きというのはもう空腹で限界!という最終段階なんです💦
そしてそのような状態になると、パニックでお母さんの乳首への吸着が難しくなってしまうこともあります(>_<)
なので、本来はその手前のサインの段階で授乳してあげるのが一番望ましいです🙆
ちょっと理系な育児より引用

😺

同じ位ですが、生後1ヶ月から結構外出してます。
うちは基本はベビーカーです。不安そうなら対面にして話しかけながら移動してます。眠くてぐずった時はひたすらベビーカーで移動しまくってるとそのうち疲れて寝てくれてます。
完母ですが、授乳の間隔があきすぎないように外出時は2時間~2時間半位で授乳するようにしてます。
オムツ替えも台に乗せずにベビーカーの上でやっちゃう時もあります。
臨機応変に対応してるとなんとかなるかもしれませんよ。