
ベビーカーについての質問です。A型とB型で悩んでいます。条件は車移動メインでコンパクトなものがいいです。車移動ならベビーカーいらないかもしれませんが、よくわからないので相談しています。
[ベビーカーについて]
以下の同じような希望の方で
どのベビーカーをいつ頃(お子さんが何歳の時)買ったか、教えてください‼️
A型で長く使えるものを買うか、B型を買うか悩んでいます。
B型ならば、乗れるまでは抱っこ紐で頑張ろうと思ってますが、
・エレベーター無しの二階に住んでいる
・あまり玄関が広くないのでコンパクトに畳めるもの
・車移動メイン(公共交通機関は苦手なので基本使いません)
・買い物などは郊外が多い
・コストよりも安心・安全を優先
そもそも車移動ならベビーカーいらないのかな…
とも思うのですが…
いまいちベビーカーについてよくわからないので、
お門違いな事聞いてたらごめんなさい🙇♀️💦
- まる(6歳)

mom
Aも買ってBも適正年齢になってからすぐ変えました。
Aは7ヶ月で終わりです。
車ならいらないと思いますよ。

ちいちゃん
上の子は生まれる前に中古でA型を買って使ってました。Bも買ったけど使わず…
下の子はAを中古で買ったけど、使いにくいのと嫌がるから使わず、Bを買い足す予定もありません。
車移動でショッピングカートが気にならないならそれで十分です( ゚∀゚)ノ

退会ユーザー
生後2ヶ月になって、A型買いました!
車移動ですが、ベビーカー重宝してます!
ショッピングモールとかは基本ベビーカーに乗せてます!
抱っこ紐ギャン泣きで使えないってのもありますが。
玄関も狭いですが、玄関に置いてます😅
マンションの1階なのですが、陸より少し上がってるので、階段おりなきゃいけません。でかけるときは、階段の下にまずベビーカーを置いて、家に戻って息子を抱っこしてベビーカーに乗せてます!
抱っこ紐使えるなら、買い物とか抱っこ紐でできると思うので、あまりベビーカーは使わないかもですね😃
-
退会ユーザー
A型というか、AB型です!
7ヶ月すぎてもB型として使えます!- 9月12日

退会ユーザー
長男のときは抱っこ紐で頑張り、B型を買いましたが、乗り慣れてないせいか、全然乗ってくれなかったです😂
AB型を買っておいて、なるべく外出先ではベビーカーに載せる。そして大きくなってから身軽に移動したいときはバギーを買うっていうのがいいと思います。

とんとこT0n
三ヶ月くらいの時A型買いました。
正直もう少し必要を感じてからでよかったと思ってます。今ネットですぐ買えるし。大抵車移動だし、六ヶ月過ぎたら普通に買い物はベビーカート使えたし…B型が使える月齢までは暑い日や寒い日は散歩しないし…抱っこがしんどくなりよく出かけるようになった今は体も大きくなり窮屈そうです…今は昔より座面が高い座り心地の良いバギーも出てるのでそっちでよかったなーと思ってます。
でも勿体無いのでa型をフル活用する気ではいます。

ひねくれママ
3ヶ月の時にAB型を購入しました。私の家は1階です。AB型軽量タイプでたしか4.7キロのものを買いましたがそれでも重いです。エレベーターなしだときついと思います😭

こってぃ
私はAB型を買ってバギーを買い足しましたが、2人目を考えているならAB型にした方がいいかもしれません。基本車移動だとしても、ショッピングセンターで下の子をベビーカーに寝かせて上の子を歩かせる、疲れたら上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐。
下の子は上の子よりベビーカー乗っています。
アップリカのカルーンプラス買いましたが、対面式あまり使わなかったので、ほぼB型で1ヶ月から使える、コンパクトで使いやすいF2プラスにすれば良かったなーと未だに思います。
コメント