※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

支援センターに通っている方が、7ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて行くと、他の赤ちゃんを見たり手遊びをしても反応が薄い様子。家では手遊びすると笑ってくれる。

三ヶ月くらいで支援センターなどに行ってる方いますか?

0歳以下の子があつまる日などに行ってますが、
遊べるようになる7ヶ月くらいからの子が多く
連れて行っても少しはおもちゃなどで遊んでくれますが
だいたい他の赤ちゃんをじーっと見たりです💦

手遊びなども音楽掛けてみんなでしますが、
あまり反応なしです😣
お家にいるときは手遊びなどしたら笑ってくれます💦

コメント

89

2ヶ月から支援センター行ってます。ベビーマッサージは3ヶ月からです。

やっぱりうちの子も外だと緊張してました。笑わないし寝かせると泣いてばかりで。だから抱っこしながら手歌遊びやマッサージをして、「楽しいね」を伝えてました。

今ではどこに行っても好奇心いっぱいにハイハイしまくってよく笑う子です。たくさん外に連れ出してよかったと思ってます。

  • r..*

    r..*

    私も二ヶ月から連れて行ってます。

    お外だと緊張するんでしょうか?
    気が紛れるのか泣いたりはないのですが、周りをキョロキョロ見てばかりで、家にいるときより話さないし笑ってくれません。

    今は好奇心いっぱいのよく笑う子なんですね☺️
    他の赤ちゃんなどにも会えますし、出掛けると機嫌がいいのでお外にはたくさん連れ出そうと思ってます。

    • 9月12日
  • 89

    89

    緊張するんだと思いますよ。
    助産師さんにもそう言われました。
    その分帰ってきてからよくぐずったのを思い出しました。
    また、友人の子も同じだそうです。

    • 9月12日
  • r..*

    r..*

    そうなんですね!
    うちは帰ってきたあとは機嫌が良いです。

    • 9月12日