※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

膀胱やお股が痛み、逆子や切迫を心配。お腹の張りはあるが、助産師によると逆子は普通。32週でよくあることか。

後期に入ってから、膀胱?お股?がツーンと痛みます(;_;)
逆子だからでしょうか…。
切迫になっていないかが不安です(;_;)
お腹の張りはありますが、6日に助産師さんとお話しした時に
逆子はよく張ると言ってたので普通だと思います…。
32週くらいでこれはよくあることなのでしょうか(;_;)?

コメント

うに

こんにちは。
私も逆子で帝王切開でした(^O^)
それわたしも良くありました!
足で子宮口を蹴られすぎて少量血が出たこともあります😅
血が出たりあまりにも張りが多かったり強かったりする場合は病院に行った方が良いかと思われますが、ツーンくらいだと私はゆっくり横になってて問題なかったです(^O^)

• つるとんたん

つるとんたん

血まで!!!それはびっくりしますね💦
    それは少し安心しました(;_;)もう下がってきてるのかと思っちゃって(;_;)

• 9月12日
ma

私も逆子でした。
34週から尿道のあたりがチクチク、ズキッ、ツーンと痛かったりしました!
歩けないほど痛くなることもありました。
たぶん胎動なんですよね。
私はお腹はほとんど張らなかったです。予定帝王切開なので張らないほうがいいと言われ、あまり無理して動かないようにしてました!

• つるとんたん

つるとんたん

そうなんです歩いてる時にもツーンと痛くなったりするので、下がってきてるのかなとここ最近は不安で…(;_;)
    胎動自体も下の方や足の付け根?の方でばかり感じたり(;_;)
    とりあえず安静にしておきます(>_<)

• 9月12日