※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

主人にもっと気遣いをしてほしいです。

ちょっと愚痴らせてください…(>_<)
先週、お腹がよく張るなーと思って受診して、切迫早産一歩手前でギリギリ入院は免れました。
しかしできるだけ家事は家族に任せ、立ちっぱなしは避けてなるべく安静にしててと言われました。
主人はお風呂を洗ったり、朝余裕があれば洗濯物を干すのを手伝ったりはしてくれるのですが、私が晩ご飯の準備(パスタ茹でるだけ)とか、洗い物とかをしていても1人晩酌していたり、テレビを見ていたり…「それくらいやるから座ってて」って気遣いがほしいと思うのはワガママなのでしょうか…?
切迫早産の怖さわかってないのかなぁとちょっと不安になります(´・ω・`)

コメント

ぎんちゃん

ホンマにわからん人にはわからんみたいです。
忠告
忠告
緊急入院
って流れになり出産まで2カ月入院しましたが!
妊娠中から産後も
ドクター,看護師
わたしの母達からも
手助けしたって!無理なら里帰りさせて。言われたくせに。
一切手伝わない。
里帰りなし。
の最悪な旦那と同居してる
義親でした!


何もせず放置してやって下さいwww
入院はツライ😭

  • かなママ

    かなママ

    やっぱりわかんない人にはわかんないんですね…
    私もできないなりになんとかやっちゃうからいけないのかもですが(>_<)
    それとなくお願いするようにしてみます。ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 9月12日
フリード

内診して言われたんですよね?もう一度旦那さんと一緒に病院へ行き、絶対安静と先生に言っていただいたらどうですか?
入院を免れたってレベルなのになるべく安静っていうのは矛盾しているような気もします😢

  • かなママ

    かなママ

    はい、内診もしました。一応先生にも家事とかどのくらいしてもいいです?って聞いたら、買い物などはできるだけ家族に任せて、料理なんかは張ってきたら休むように、立ちっぱなしは避けてとのことでした。
    子宮頸管も2日前に内診を受けたときよりは長さも戻ってたみたいなので、その辺の判断なのかな?と思います(>_<)
    ご心配いただきありがとうございます(>_<)

    • 9月13日
ヨリ

私の場合早い段階からお腹の張りがひどく、6ヵ月頃から自宅安静を言い渡されました。タイミング悪く、その頃に結婚式を控えていたので、大事をとり実家に帰っていたのですが、実母の切迫早産への意識が低く、イライラしました(笑)説明してもあまり理解されず、横になって過ごしている姿がダラダラ怠けているように映ったようで、そこまで心配してもらえませんでした。張りが強くて正直歩くのも辛いし、怖かったのですが、私が恐る恐る行動していると、イラつかれたり(笑)私は初産でただでさえ不安なのに…と女同士でも温度差を感じました。無事結婚式を終えましたが、結局どんどん頸管長が短くなり子宮口も開いてきたので、入院となりました。

  • かなママ

    かなママ

    女性同士でも意識の差があるのですね…!それがまた実のお母様なのが悲しい(>_<)
    でも無事結婚式を挙げられたようでよかったです!私もこの先に仲のいい友人の結婚式が控えてるので、なんとか入院は避けたいところです(´・ω・`)
    すみれさんはもう少しで出産ですね!少しでも長くお腹に赤ちゃんがいてくれて、無事に産まれますように…!

    • 9月13日
  • ヨリ

    ヨリ


    暖かいお言葉ありがとうございます!母はお産も軽く、つわりも無く、お腹の張りも自覚がなく、妊娠〜出産にあまり苦労しなかったタイプの人なので、余計に理解できないのかもしれません(笑)
    あずささんもご友人の結婚式楽しみですね!くれぐれもご無理なさらず、無事参列できることを祈っています!

    • 9月13日