※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

寝る時添い乳をやめる方法について相談です。エルゴで寝かしつけたり、布団に寝かせたりした経験を教えてください。

寝る時添い乳だった方、
いつ頃
どうやって、やめましたか?

やめる時にエルゴで寝かしつけて
布団に寝かせてたりしましたか?

コメント

ママリ

2ヶ月頃にクセになるのこわくてやめました!
両手にぎってあげながら
オルゴール、子守唄で寝ます✨
抱っこで寝かしつけると背中スイッチこわいし、どんどん体重重くなるので選択肢になかったです💦

たんたんmama 🐰💜

断乳のときに 一歳半で一緒にやめました!
1日で断乳終わりましたよ(^_^)

癖になるとか言いますが その子によると思います(^_^)

はじめてのママリン🔰

書けば長くなるのでかなり簡潔に書きますが、
7ヶ月で添い乳の寝かしつけをやめて、10ヶ月で夜間断乳しました!

やり方は、ひたすら無視です笑
泣いても無視です。
こちらの精神力が試されます!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

生後3ヶ月の時に上記の方のようにオルゴールかけてトントンで寝かしつけましたが、三時間泣きっぱなしだし諦めました…それで寝てくれる子なら良いんですけどね💦
    添い乳になる前は抱っこで背中スイッチが半端なく、寝かしつけに四時間かかることもあったので、限界を迎え添い乳にしました。

どうせ卒乳する子少ないし、断乳するときは泣くので…と思ってがっつり泣かせて添い乳やめました!笑

周りの友人は、断乳と共にやめた子が多いですよ!私は寝たくて決行しました

• 9月12日
꙳★*゚

1歳で虫歯になるかもしれないと言われて8回飲んでた授乳を
寝る時の添い乳だけを残して断乳スタート
1歳2ヶ月には夜間も全部断乳しました
ちなみに最初昼間の断乳しましたが
夜の断乳始めた時朝があまりにも辛かったので昼間の授乳を再開して夜断乳
でどんどん昼間もやめました

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

長男、次男とも3ヶ月の時にミルクに切り替えたので、その時にやめました!

寝かせ方と言いますか、二人とも、ゲップで背中さすってるあいだに寝る感じでした!

もしくは、添い寝で寝たフリして、多少泣かれても無視していたら、寝てくれるようになり、今は、勝手に寝てくれます!

mama

普通にだっこして授乳するだけです!