※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大きく成長していて心配。先生たちは動くようになれば痩せると言うが、動いても痩せない。歩くと痩せるでしょうか?心配しています。

9ヶ月になったばかりの娘がいます。

9ヶ月ぴったりで9.8キロ73cmのビッグガールです😭
母乳日中3〜4回、夜間1回、離乳食3回食始めたばかりです。。
ずっと大きめで成長曲線をオーバーし気味で推移しています💦
おっぱいの飲ませすぎでも離乳食の食べすぎでもないのに、どんどんデカくなっていく…
パパもママも自慢じゃないけど、食べても食べても太らないタイプなのに😂😂

小児科の先生にも保健師さんにも助産師さんにも動くようになれば痩せるよー♪
と言われ続けかれこれ数ヶ月…

お座りもハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもマスターしていっぱい動いてるのに全然痩せる気配がありません。。

歩くようになったらホントに痩せるんでしょうか(><)?
心配で心配でたまらない😂😂

コメント

☻

痩せるというか引き締まるかんじがします☺️
うちの息子も成長曲線ぎりぎりのおおきめでしたが歩きだしてからは皆に痩せたね〜と言われます🌼

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます😊
    歩きだして引き締まるの楽しみしてます♪
    ドキドキするー💓

    • 9月12日
もも

ウチの長男が1歳で12kgありましたw
成長曲線なんて2歳くらいまでオーバーしてました。いま4歳ですが、食べるのに身にならないので身長も体重も伸びが悪くて周りのお友達の中でもチビです笑
結論、大丈夫です^^

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    おー!そのパターンもあるんですね♪
    今は飲んだら飲んだ分だけ身になってます💦

    • 9月12日
ゆじゅあ

知り合いの息子さんもかなり大きかったんですが、高速でハイハイするようになってかなりスッキリしました(笑)
歩くようになってからはさらにスリムになってますよ🤗

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱりハイハイだけじゃなくて、歩くようにならないとスリムにならないですかね😭

    • 9月12日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    高速ハイハイするようになると
    かなり体の筋肉を使うようなので
    締まってくると思いますよ🤗!

    • 9月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    高速!ってところがポイントですね(^^)!
    楽しみです♪

    • 9月12日
ポにぽにユートピア

うちもムチムチしたままで、ハイハイしまくりのどこでもつかまり立ちのつたい歩きでめっちゃ動いてますが、ムチムチですσ(^_^;)
うちは、旦那がたてもよこもビッグなのでまぁー仕方ないかーと思ってましたσ(^_^;)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わぁ、同じですね😊!
    うちは、パパが縦にビッグなので、そっちの遺伝子なのかもしれないですねー

    • 9月12日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    どこへ行っても、「大きいですねーお父さんが大きいのかな?」と聞かれておりますσ(^_^;)旦那を知ってる人からは、旦那に似たねーと言われます!
    男の子なので背が高いのはいいですが、早くスリムになっておくれと思いつつかわいい❤️のでいっかー😝と!

    • 9月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちも言われます😭
    女の子ですが、身長高くなってほしいので縦に伸びてほしいですが、横にはちょっと…笑
    ムチムチは触ってて気持ちいいので可愛いですが、抱っこが辛いです笑

    • 9月12日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ですよねσ(^_^;)抱っこ大変σ(^_^;)なのに抱っこマンなのが困りもの!💦
    スリムになる日を楽しみにしときましょう[笑](なりますように🤣)

    • 9月12日
とも

うちの娘と身長、体重ほぼ同じです!
後1週間くらいで9ヶ月です☺️
9.5キロの72㎝😂
うちもどんどんでかくなってくので同じこと思ってました😂
うちの娘も動くようになったら痩せるかな~
ついつい同じ!って思ってコメントしました🙇

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    同じですね!!
    しかも女の子で♡嬉しいです笑
    支援センターとかで見る女の子、みんな華奢で可愛いから😍笑
    いつになったら体重増加止まるんだろうと毎月思ってます笑
    抱っこが大変ですよね🤣🤣

    • 9月12日