※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠中の検診前、不安を解消する方法について相談です。稽留流産の経験あり、毎日不安。次の検診日までの不安解消方法を教えてください。

今、7週3目の妊婦です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥現在37歳です。35歳の時に初期に稽留流産を経験し、今回もそうなったらどうしようと、毎日ドキドキしています。毎日産婦人科で診察してもらいたい位です。今のところ赤ちゃんは元気で心拍も確認できてます。

次の検診日は26日なのですが、皆さん次の検診日まで、どうやって不安を解消してますか??

コメント

ククリ

次の検診待ち遠しいですよね!
私は毎日ninaruと言うアプリで、赤ちゃんの成長を楽しんでいます。この時期は手が出来始めるとか、毎日違うコメントが見れるので、自分のお腹の赤ちゃんを毎日見れない分、ninaruで見てます。旦那さんが見るパパバージョンのアプリも出ているので、旦那さんも毎日見て、成長を感じてくれています☺️
流産する夢をみたり、私も不安ですが、ninaru見ていると、私の赤ちゃんもきっと成長してるんだろうな…と思えて、不安から楽しみに変わりますよ♪

• いく

いく

返信ありがとうございます❤にninanuっていうアプリ見られてるんですねー( *Ü* )۶✩⋆*. ゚私はトツキトオカというアプリを毎日みています。こんなふうに成長してくれてるのかなー?と楽しみになりますね٩(๑>∀<๑)۶♥ninanuもアプリとってみようと思います。ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 9月12日
はじめてのままり

私も2年前に初期流産してます。
不安な気持ち分かります。
不安が強かったので1週間に1回見てもらってました!

• いく

いく

そうなんですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝不安ですよね😭1週間に1回見てもらってたんですね😊私もそうしようかなと思います😃

• 9月12日
ぽっちゃま🐥

お気持ちすごくすごくわかります😢
わたしも初産で、流産の経験はありませんが毎日不安でしょうがないです。

子宮外妊娠じゃないか。
心拍確認できるか。
次の検診までちゃんと生きてるのか。
障害はないか。

検診の前日は特に不安になって
寝れないときもあります😂

お腹がちょっとでも痛ければ不安になり、
流産の確率やいろんなことをネットで調べまくってました😔
不安が溜まってくると軽くノイローゼみたいになったり😂

でも自分の子を信じようとある日ふっと思いました。
たとえお腹からいなくなってしまったとしても、愛しい我が子が選んだ道なら、辛くても受け入れようと思い
ネガティブなことは調べないようにしました。

わたしもまだまだ14週で毎日すごく不安です。

こんなことしか言えませんが
おなじ悩みや不安を抱えてる妊婦さん、お母さん達がたくさんいると思います!

我が子を信じて元気な赤ちゃんを産みましょう!

• いく

いく

素敵なお言葉ありがとうございます。そうですね。我が子を信じるのが大切ですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥私もネガティブなのばかり調べてました。ここなっつさんの言う通り、愛しい我が子が選ぶ道ならなんでも受け止めれるよう頑張ります!!

• 9月12日
ゆの丸

私も37歳で(//∇//)18週目で、そろそろ
19週目になります✨

いつもは、近場の医院で妊婦検診をするのですが、20週目だけは、出産する病院での
妊婦検診=初診を受けるそうで。
それまでは、まったりして過ごしてます✨

• いく

いく

まったり過ごすのが1番ですかね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ストレスは良くないと言いますし。わたしもゆの丸さんのようにまったり過ごせるようにします😃

• 9月12日
ちょこ

不安ですよね…
分かります😫私も前回流産を経験してるので、、、
明日で5ヶ月に入りますが、検診が4週間後になるので、毎日不安しかないです。。。
早く胎動を感じればいいのですが、
毎日祈るばかりです…

• いく

いく

不安ですよね😭早く安定期にはいりたいですー⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 9月12日
柴

おなじく7週目です!
色々不安になりますよね
私もひどかったつわりが、今日いきなり無くなったので、不安な気持ちを抱えまくりです😭
次回の検診が一週間後なので、それまでドキドキです(>_<)

とにかく不安な時は夫に相談してます
気も紛れるし、フォローもしてくれるので。
お互い不安は尽きませんが、がんばって乗り切りましょう❤️

• いく

いく

わぁ同じですね😃はい。色々不安になっちゃいます。あー!私も夫に相談してますー!そうですね。気が紛れますよね。はい!頑張って乗り切ります❤

• 9月12日
おにおん

流産経験ありませんが心拍確認しても安定期まで不安ですよね…
ルナルナベイビーのアプリを見ています!

• いく

いく

そうなんです。安定期になるまで不安ですー。ママはみんな乗り越えて偉いなぁとつくづく思います。

• 9月12日
  • おにおん

おにおん

産まれるまで不安ですよ💦
    無事に産まれてくるのを祈っています!

• 9月12日
  • いく

いく

ありがとうございます❤

• 9月13日