※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

太もも太めで腰が細い4ヶ月の赤ちゃんのオムツ選びに悩んでいます。ムーニーMはずり下がり、メリーズSは赤い跡ができる。他のオムツはかぶれたりサイズが合わない。どうしたらいいでしょうか?

オムツ難民なので相談させてください😭
生後4ヶ月になったばかりの、太もも太めで腰が細めの女の子です。一昨日測った体重が6590gでした。身長は65cmです。

夏の間はメリーズのSサイズを使っていましたが、ここ数週間太ももに赤い跡がつくようになりました。ウエストはまだ1です。太ももをゆるくしようとしたらウエストがブカブカでずり下がってしまいます。また、げっぷトントンをしてるときによくうんちをしてしまうのですが、わたしがおしりを支えてるのもあるのかうんちが背中から漏れることが数回…。股上も足りないのかな?と思い、一昨日あたりからメリーズがなくなったのを機に、ムーニーのMサイズデビューしました。

今までいろんなオムツを使ってきましたが、
パンパース緑→わたしがつけにくさを感じるのでNG
グーン→オムツかぶれしてしまったのでNG
ということで、今まではムーニーとメリーズのどちらかを使ってます。ムーニーの方がまだメリーズよりも小さいかな?と思い、先にムーニーを使うことにしました。
ですがムーニーMだとウエストが細いのもあるのか、高確率でずり下がります。しめすぎるとまた太ももの前側に跡がついてしまい、本末転倒なかんじです😭

この場合どうすればいいでしょうか?まだメリーズSをなんとか使う方法があるなら、コスパもSのほうがいいし、メリーズSを使いたいです。
もしくはムーニーMをなんとかぴったりつける方法がないでしょうか?
またまたもしくは、はだいちやナチュラルムーニーは新生児の本当に初期以来使ってないのでどんな感じか忘れてしまいましたが、今の状態の娘にぴったりのオムツが他にあるでしょうかん

同じようなお子さんをお持ちのお母さん教えてください〜!

コメント

ナツ花

テープでしょうか☺️?
テープなら、止め方で多少サイズだせますよ(^ー^)
ウエストを締めたいなら逆ハの字にすると良いですよ♪

あとは、以前友人がくれた画像もはっときますね♪

• みんみん

みんみん

テープ使ってます!逆ハの字ですね!やってみます😣!
    画像までわざわざありがとうございました!

• 9月12日
𖠋𖠋𖠋

次男は生後8ヶ月(来週で生後9ヶ月)ですが、小柄なので体重も身長もほぼ同じです(*¨̮*)
太ももも腰回りも細めだと思っていますが、ムーニーMをテープ1で少しキツめに止めて使ってます\(◡̈)/

逆八の字にして気持ちキツめすると大丈夫だと思います。

私の使った感じではパンパース緑→ムーニー→メリーズ→グーンの順番で大きくなっている気がします!

• みんみん

みんみん

同じくらいなんですね!とても参考になります🙏🏻
    メリーズSよりムーニーMを使った方がよさそうですね!逆ハの字をやって見たいと思います!

大きさ、わたしも同じように感じました!パンパースMかグーンSを使えればいいんですが…😭ムーニーMで頑張ってみますー!
    ありがとうございました!

• 9月12日