※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
妊娠・出産

昨日の検診でカンジダと言われました。薬はもらっていないので心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の10週目の検診で、赤ちゃん3.3㎝になってました(^^)やっと人間らしくなってきました♡そして、昨日先生にカンジダやねぇと言われました。調べると妊娠中になりやすいんですね。でも、薬とか塗り薬とかはもらってないので、そんな心配はいらないんでしょうか?同じようにカンジダになった方おられましたら、お願いしますm(__)m

コメント

ぁぉぃ

臨月らへんでカンジタになりました。色々調べると産む時カンジタだと赤ちゃんの目に入ったりした場合うつっちゃうとか…

私の場合自然に産む前には治りましたよ!

deleted user

私もこないだの検診でカンジダだと言われました。
検診の際に、膣剤を入れてもらい、塗り薬も処方されました。
私の方が症状が酷かったのかな?
お医者さんがお薬出さないってことは大丈夫なのかなぁ?( ^ω^ )
全然回答なってませんがすいません💦

さなぴ

早速のコメントありがとうございます。
自然に治ったんですね(*´-`)
薬もらってないとゆーことは、あたしも、自然と治るように信じます!
ありがとうございます♡

asmm

私も妊娠中、カンジダになってしまったのですが、私の場合は先生から説明のあった上で(内診時に)お薬を塗っていただきましたよ。
(検診とは別に、お薬の塗布で5〜6回通いました。)

カンジダは出産時に影響が出ることもあるので、なるべく早くかかりつけの先生に確認してみてはいかがでしょうか?

ぁぉぃ

いえいえー!
でもなんかほんと痒くて仕方ないですよね💧
我慢できないなら処方してもらったほうが良いですね🎵

さなぴ

コメントありがとうございます。
調べると錠剤とか塗り薬あるから、あたしも出されるかと思いました。
ポジティブに考えるようにします!お互い赤ちゃんに移らないように頑張って治しましょっ(*^^*)

さなぴ

コメントありがとうございます。
通って先生に塗っていただいたんですね(*´-`)
早速、電話して確認してみようも思います!!
ありがとうございます♡

レンmama

カンジタは妊娠中以外でもなるものです!
特に妊娠中になりやすいです!
治ってもまたすぐになることも多いです!
おりものもかなり多くなると思いますがおりものシートなどでこまめに取り替え清潔にした方がいいですね♪
子供が産まれる前に治さないと子供にもうつります!
でも先生ならそれは分かってるので処置して治してくれるはずです♪
膣の中に薬を入れて塗り薬をもらえるはずです♪

やーたん

私も34wの時になりました(^^)
切迫早産状態で緊急入院したときに発覚して、治療は少し怖がってしまいましたが、、少し強めに洗浄した後に、ただ白い薬を中にいれるだけで(^^)3日あけて、二回しました(^^)その後すぐに完治しましたよ*\(^o^)/*
完治しないと、お産で赤ちゃんにうつるので、治していた方が安心ですね❤️*.

さなぴ

ありがとうございます。
治ってもすぐになるんですね(*´-`)んぢゃ、早く治しとかないといけないですね。
先生信じときます!
ありがとうございます♡

さなぴ

ありがとうございます。
妊娠中はいつでもなる可能性があるんですね(*´-`)
完治したと聞いて安心です!
ありがとうございます♡