※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

①支援センターデビューは何ヶ月ごろでしょうか? ②支援センターでママ友、仲良くなれましたか? ③支援センター行く際の注意点はありますか?

質問が3つあります。
①支援センターデビューは何ヶ月ごろでしたか?
②支援センターでママ友、仲良くなれた方できましたか?
③支援センター行くにあたって、気をつけること等ありますか?対人関係のこと、お子さんのこと等何でも

質問多くてごめんなさい(T-T)
教えてください(*'ω'*)

コメント

ひなひな

私は4ヵ月になるちょっと前にデビューしました💕
あまり頻繁には行ってないので行った時にいるママさんとお話しする程度で仲良くなった方はいません😂
とりあえず挨拶や子供から目を離さないようにはしてます👍
動くようになって来るとお友達引っ掻きそうになるとか結構あるので😅

• 0213 もん

0213 もん

動き回るようになったら目を離せませんね(*'ω'*)
    ありがとうございます😊

• 9月12日
1男1女のママ

1、4ヶ月頃でした!3.4ヶ月検診終わってから行き始めました(^○^)
2、子供が生後10ヶ月くらいに今でも仲良くしてるママ友できました!それまでもちょこちょこ話したりした人はいましたがその後に繋がらなくて。今仲良いのは同じ第一子で男の子で5月生まれというつながりです❤️
3、私は初対面の人との会話が苦手ですが、自分のことも話しつつそちらはどうですか?と話を振ったほうが円滑に行きましたね!
あと子供が動き始めておもちゃとかを投げちゃう時他の子に当たらないように気をつけるとかですかね。
ちょっと前に顔にトミカ投げちゃったことがあって知らないママさんで謝って心配したのですがシカトして帰られました💦

• 0213 もん

0213 もん

次検診があるので、そうしようかな、、、。
    ママ友できるの嬉しいですね(*'ω'*)
    話をふるって大事!私も会話苦手なので参考にさせていただきます。

• 9月12日
あこ

①8ヶ月頃
②一年かけてランチできるくらいまで仲良くなった
③人に迷惑かけない、等一般的な事もそうですが、声を大にして言いたいのは「ヤバイやつには近づくな」

• 0213 もん

0213 もん

人様に迷惑かけないの大切ですね。
    ありがとうございます😊

• 9月12日