※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

息子が高熱を出し長引いており、「預かってあげるから仕事行きや」など…

息子が高熱を出し長引いており、「預かってあげるから仕事行きや」などと過干渉の義実家(とくに義母がうっさい)。生まれて初めての病気で余裕をなくしているところにイライラが募り、たまりかねて旦那に義母の苦手なところをぶちまけてしまいました。

すると母親を悪く言われたのが余程ショックだったのか、ギクシャクした感じに。

確かにいくら精神的に不安定だったとは言え、預かってくれることに感謝もせずに大人げないことをしたなと反省しております。

でも、もうしんどい。そりゃ私だって仕事休んで看病したいです(実際、理解ある職場なので仕事の調整さえすれば休むことは可能です)。「遠慮しないでね」って別にしてへんわ!とにかく黙っていてほしい。お願いしたい時はちゃんとこっちから頼むから、ズケズケ介入しないでほしい。うちの親みたいに、適度な距離を保ってほしい。ていうかもうほっといてくれ!いちいち連絡をするマザコン旦那にもうんざりです。

旦那も義実家もダメになってしまった私に逃げ場はありません。せめて息子が元気を取り戻してくれることだけが今の私の希望です。

という呟きでした。

コメント

いちご

わかります!預かるよ攻撃本当にうっとうしい。
預けたくないんだよって感じです。。必要最低限以外関わりたくないし、子供には義母を嫌いになってほしいとさえ願っています←笑笑

• パンダ

パンダ

ほんとそれです!!
    わかっていただけてうれしいです😂😂

• 9月13日