※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

旦那さんへの思いについて。どなたかに聞いていただきたいだけなのです…

旦那さんへの思いについて。どなたかに聞いていただきたいだけなのですが。
生後3ヶ月の初めての子育て中です。

子どもが生まれるまで旦那さんにイラっとすることなんてなく、ケンカもしたことがありません。
子どもが生まれて、仕事プラス、ゴミ出しや掃除、洗い物、子ども用品の買い出し、家にいる時はミルクあげて、オムツ交換も抱っこも。本当によく動いてくれているので文句なんてないはずなのに。私が子どもを寝かせるために抱っこしている横でウトウトされると、イラっと😡してしまいます😭💦💦(旦那さんも抱っこを代わってくれるのですが、旦那さんだと寝ずに泣いちゃい、しょうがなく私に交代します。旦那さんは頑張って寝かせるから任せて!というのですが、あまりに泣くので💦)また、私よりも毎日 疲れているので、私がしんどい!って言えなくて、イラッとしてしまいます💦私もウトウトしたい‼️と思ってしまったり…

旦那さんは、家事もまともにできていない私になんの文句もないらしく、「子どもの世話をしてご飯 作ってくれるだけですごいよ。掃除なんて俺がすればいいことや。」と言います😢
こんなに優しい旦那さんにイラッとしたらダメや‼️と何度も思い直すのですが、抱っこに疲れたり、泣き止まない時、ミルク飲んでくれない時など余裕がなくなると旦那さんにムカついてしまいます。そんな自分が嫌でしょーがないです😭
今までケンカをしたことがないので、旦那さんに「私への不満を言ってー😰‼️」私に不満を言ってくれたら、少し言い合いができると思って言ったのですが。ずっと「不満なんてないから。」なんでもいいから言って‼️って言うと「俺への文句でもいいから怒った時に黙っちゃわないで喋って😣!」とだけ💦💦(イラッとしてる時、私が無言になってしまうので。)
優しすぎてケンカなんてできず。反対に私は困ってしまいました😵

自分だけイライラしてしまってるようで、自分が嫌になります💦心の大きさの違いでしょーか。どうすることもできないです😫すごく長文ですみません。

コメント

ぼび

産後もホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなると聞きます(´・_・`)
旦那さんに1度、今の状況を伝えて先に当たってしまった時はごめんなさいと伝えれば理解してくれるんしゃないでしょうか?

私はまだ妊娠中ですが同じような状況で旦那に八つ当たりしそうになります(;_;)

• mika

mika

ご返信ありがとうございます😖
    イラッとしてごめんね。って言うと、俺に言ってスッキリするなら良いやん。と言ってくれ理解してくれます😫‼︎
    贅沢な悩みだなと思いながらもイラッとしてしまいますね😢

• 9月12日
珠菜

私も同じような状況です(><)
寝かしつけで一緒に寝てしまい、晩御飯の後片付けをしてお弁当箱まで洗ってくれます。
休みの日はたまにですが晩御飯も作ってくれますし、子供の世話もしっかりと見てくれるのですが……

• mika

mika

そうなのです‼︎文句ないぐらい動いてくれてるのに…なのに……
    といった感じです😓
    珠菜さんのご主人もとても優しいですね✨

分かっていただけて安心しました😭

• 9月12日
しば

私も産まれる前はあまりイライラすることはなかったんですが、産まれてから旦那にイライラするようになりました^^;うちも仕事から帰ったら、娘を抱っこしてくれたり、洗濯物を干してくれたり、ゴミ出しをしてくれます。イライラして当たると、「前は優しかったのに〜」と言われたりします。優しくしようと思ってもなかなか出来ないですよね😓イライラして当たった次の日の夕飯を旦那の好きな物にしたりしてカバーしてます(笑)

• mika

mika

ご返信ありがとうございます😣
    優しくしたいのに!と本当に思います😫
    好きなおかずに💕良いですね。私もそうしてみます☺️
    イライラしちゃうの自分だけじゃないと分かって安心しました✨

• 9月12日
はっち

産後のイライラですよ*ˊᵕˋ*
素敵なご夫婦ですね😊
ごめんねって思うかもしれませんが
これからも、旦那様にありがとうって思いを伝えて、お二人で育児頑張ってください💓

• mika

mika

ご返信ありがとうございます✨
    暖かいお言葉!ありがとうございます😣
    旦那さんは十分に素敵なのですが、私が小さい人間で…💦
    ありがとう✨ってたくさん言おうと思います‼︎

• 9月12日
こってぃ

似てます。私と主人に似てます。私も怒ると黙る人です…それ、本当に困るみたいですね。察して!が出来ないらしいです、男の人は…

私も上の子の時かなりイライラしてました。私っておっぱいだけの存在なんだ!なんでも旦那ができて!旦那がお母さんになればいい!なんて思ってたんですよね。都合いい時だけ抱っこして、テレビ見ながら抱っこして私は洗い物かい!とか。専業主婦だからそれでいいのに…寝かしつけもろくに出来なくていつも私かい!とか…
もちろん、仕事プラス、ゴミ捨てに掃除に色々やってくれてました。お風呂は旦那が担当だし。なんでしょうね〜あのイライラ。いつのまにか消えてました。
下が生まれると、そんなこと思う暇はなくて、感謝ばかりです。世の男性より育児してくれてる気がします。

旦那さんに日頃の感謝を伝えた上で、イライラしてしまう、しかもそれの原因が分からなくてモヤモヤしてしまうことを素直に伝えるのはいかがですか?

そして、3ヶ月。外に出てますか?外食などしてますか?寝返りしてますか?まだねんねなら、ぜひ、今、お金をたくさん使っちゃってもいいので行きましょう!!
私の娘も3ヶ月です。色々連れまわされてますが元気です。
私はその3ヶ月に、初めての育児で不安ばかりで息子のことを考えるあまり、外に出なかったことを後悔しています。出るなら今です!

• こってぃ

こってぃ

デートしましょうデート!息子さんいても、寝てる時間はデートです。動き出したら行けない焼肉やしゃぶしゃぶ、大人の食事に興味が出だしたら行きにくいお寿司、今のうちです。

そして父親としてのご主人ではなく、彼とのデート気分で、ちょっと息抜きをしてみては…?

• 9月12日
  • mika

mika

そうなのです!なんなの、このイライラは😰?って感じです💦いつのまにか消えてくれたら良いですね😫‼︎

「俺が横で寝てたらムカつくよな。ごめんな。頑張って起きとくから。不満あったらなんでも言って。」と私の不満に思ってることバレてて😅私が言うまでもなく私のことを分かってくれてて、逆に困っちゃいます😵
    3ヶ月、、、まだまだ外出をひょいっとする余裕がなく引きこもってます💦最近、涼しくなったし外出しよう‼︎と思って出掛け始めたところです。もっと積極的に出てみようと思います⭐️
    デートですね💕💕

• 9月12日
たらふく

めちゃくちゃ共感です!!!!うちのことかなと思うぐらい一緒です!!
うちも本当にたくさん動いてくれて文句も言わないし、毎日ちゃんと感謝の言葉もくれるし、とてもいい旦那なのに、ウトウトしてる姿を見てイラっとして、意地になって全部一人でやろうとして、さらにイライラ。変わるよ!って言ってくれても、いい!疲れてるんでしょ!!と意味不明なキレ方したり、本当素直になれない😔そんな自分が嫌でさらにストレス…。
いつか旦那が帰ってきてくれなくなるんじゃないかってくらい、理不尽で可愛くない自分が嫌です😭

• mika

mika

本当にその通りです‼️‼️私も「疲れてるなら抱っこ私がするから!」とか強めに言ってしまいます😰
    むしろそんな自分にイライラします💦
    共感してくださり、とても安心しましたが、どうしようもないですねー😭

• 9月12日
にこにこ

私もとても似ています😭
私は、無言ではなく、イライラしてることを言ってしまい、毎日後悔しています😭もっと優しくしなきゃ優しくしなきゃと思うんですが、ちょっとしたことでイライラ😡してしまいます。
洗濯などをやってくれるんですが、干し方にイラッとしたり、夜中に泣いていても起きなくてイラっとしたり💦
ちょっとしたことでイライラする自分も嫌です😭

• mika

mika

あとで考えるとたいしたことじゃないのに、その時はイラ😡っときますよね💦💦あとで本当に後悔です😰
    イラッとしちゃうの私だけじゃないんですね😫安心しましたが、旦那さんには申し訳なくて😱

• 9月12日