※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。お子さんと過ごす時間について教えてください。家事中はかまわず、その他の時間はどのように過ごしていますか?

1歳くらいのお子さんを育ててる専業主婦の方に質問です。
子どもとずっと一緒にいるわけですけど、家事をやってる時はかまえませんが、
それ以外の時はずっと構って遊んだり、何か教えたりしてますか?
それとも自分の趣味、携帯、テレビ等何かやりながら構ってますか?
空いてる時間、まさに今の時間とかどのように過ごしてるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

deleted user

テレビは基本つきっぱなしです!(笑)

機嫌よく一人で遊んでいれば、それはそれで大事なので私は好きなことをしてます☺️

飽きれば一緒に遊んだりです😆

  • さな

    さな

    ちなみに一人で遊んでくれる時は何で遊んでますか?
    うちの子すぐいろんなところに行くのでなかなか一つのことに集中しないんですよね。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃ箱から好きなようにおもちゃ出して遊んだり、ミッキーのボールを入れてくるくる入っていったりレバーでボールが出てくるもので遊んだり、絵本をペラペラしたりしてます☺️✨

    絵本は、折れちゃってもいいと思えるようなものを渡してます!

    • 9月12日
  • さな

    さな

    ありがとうございます!
    同じ1歳ということで質問ですが、
    言葉とかもう伝わりますか?
    何か喋りますか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパ、ママ(たまに)、ねんね、わんわん、など、いくつかは喋りますよ😆✨

    寝たい時はベッドを指差して「ねんねっ?」って言ったりします😂

    言葉もわかって来ていて
    ご飯、いただきます、ごちそうさま、ちょうだい、はーい(手をあげてお返事)、おやつ、、、
    などは伝わりますし、ジェスチャーでしたりします!

    そのほかにも指差しなどはすごくします!

    • 9月12日
のり♡

テレビはずっとついてます😂
1人で遊び始めたら私も携帯触ったり本読んだり好きなことしますが、構ってほしそうにきたりしたら全力で相手します!(笑)
家事をしたいときは好きなテレビをつけます!

はじめてのママリ🔰

テレビはずっとついてます😊
1人で遊んでる時はそっと見守ってますし、退屈そうにしてると絵本読んだり一緒に手遊びしています☺️