※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばし
妊娠・出産

婦人科のクリニックで不快な態度を受け、病院を変えようと考えています。病院を変えた経験のある方、感想を教えてください。

10wです。
現在の居住地には、婦人科のある個人クリニックが一件しかありません。そこ以外には綜合病院しかなく、あまり評判はよくないと言うのは承知のうえで今までの三回の検診は個人のクリニックを受診していました。
しかし、先週の検診で経過を聞いたら、『さっきも言ったけど、順調です。』と、あしらわれたような対応をされました。
明日、母子手帳を交付してもらう予定なので、今後の検診は総合病院へ受診しようと考えています。

途中で受診する病院を変えた方いたらどんな感じだったか教えて下さい。

コメント

ひつじ

私が今通院しているクリニックは分娩が出来ないので来月から分娩出来る病院に転院します。
もちろん、紹介状も書いてもらいます。

ばしさんの場合は、初診だと思って総合病院に行く感じになりますね(^^)

  • ひつじ

    ひつじ



    10週との事なので、明日母子手帳貰ったらすぐ病院に行くことをおすすめします。

    • 12月20日
  • ばし

    ばし


    ありがとうございます。
    先輩ママからも早く変えた方がいいよとすすめられていたところでした。
    総合病院に行くようにしたいと思います❗

    • 12月20日
deleted user

すでに婦人科に通っていて、予定日が決定して母子手帳をもらってからの総合病院へ転院となると紹介状が必要になると思います(^^)
私も初期は最寄りの婦人科で、その後総合病院へ紹介状を持って転院しました。

  • ばし

    ばし


    やはり、紹介状必要かもしれないんですね…。
    最初から総合病院へ受診していれば良かったと少し後悔です。

    解答ありがとうございました。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度か受診しているとここまでの経過が必ずあるので、総合病院はそれがないと受け入れしてもらえないこともありますよ💦

    総合病院へ転院したいので〜と言えば紹介状はもらえると思います(^^)
    よくあることなので嫌な顔されたりはないと思いますよ!

    • 12月20日