※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

排卵検査薬で陽性反応から陰性反応に変わった日が排卵日か疑問。基礎体温も高いが、検査薬の方が正確か不安。同じ経験の方いますか?

教えて欲しいです…さっぱりわからん(-_-)
今月から初めてドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを使用しています。
同じ排卵検査薬をお使いの方、これって使っていって陽性反応から陰性反応に変わった日が排卵日なんですよね?

先日から陽性反応が出ていて、今朝陰性反応が出たのですが…これだけ見たら今日が排卵日なのかなと思うのですが…基礎体温を測ると先日より高かったんですよね。
先日→36.65
今朝→36.82
排卵検査薬の方が正確性が高いのかなぁとは思うのですが…なんせ初めて使うのでよく分からなくて…。
同じような経験をした方いらっしゃいましたか??

ちなみに排卵日の予定→9月12日(アプリ)
9日の朝から11日の夜まで陽性反応あり
9日と10日にタイミング取ってます。

コメント

☆綾君ママ☆

ドクターズチョイスの排卵検査薬はわかりずらいですよね?私も買って失敗したと思いました。ラッキーテストの排卵検査薬おススメです

☆綾君ママ☆

陽性反応が出た日が一番妊娠しやすい日です

• Ray

Ray

回答ありがとうございます!
    うーん、分かりづらいですがドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアが排卵日の2日前を確認するのには1番いいとネット調べですが見たので今回は使ってみたのですが(;^_^A

今回初めて使ったので、こういう感じなのかぁ~と少しモヤモヤしたり(;^_^A笑
    陽性反応出た日が1番確率が高いんですね♪
    それなら今回はいいタイミングが取れたかもしれないです♡
    赤ちゃん来てくれたらいいな(*´ω`*)

• 9月12日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

赤ちゃん来てくれるといいですね。後は福さん式のおりもののチェックで排卵日をチェックしてました。

• 9月12日
AAA

私の場合はですが…
↓この感じの反応で2日がおそらく排卵日かと思ってます😄

• Ray

Ray

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    あ!同じ排卵検査薬使ってるんですね♪
    ほおほお、2日が排卵日ですか(( ˘ω ˘ *))
    難しいですよね…使い慣れてないから余計なのですが(´・ω・`)
    見せてくださってありがとうございます(・_・、)

• 9月12日
  • AAA

AAA

2日も微妙に陽性反応アリですが、基礎体温と合わせると間違いないかと☺️

中々タイミング難しいですよね💦

• 9月12日
  • Ray

Ray

難しいです(。•́︿•̀。)
    わたしも今朝の基礎体温が前日と比べて高かったんですが、ただ陽性反応の後の陰性反応なので…という事は今日が排卵日?って感じです…(-_-)
    排卵日って確かガクんと体温が下がるって聞いた事が(・д・。)
    よく分からないです(-﹏-。)

• 9月12日
  • AAA

AAA

私は基礎体温がガタガタでガクンとは下がらなかったですが、ママリで聞いたところ、排卵日の反応や高温期への入り方など人それぞれのようでした☺️
    因みに、基礎体温は↓こんな感じです(笑)
    排卵後はガタガタがゆるくなってます😂

• 9月12日
  • Ray

Ray

わたしもめっちゃガタガタなんですよね…酷いですよ笑
    人それぞれなんですね、惑わされ過ぎなのかなぁ(・ω・)
    旦那からはあまりママリを信用しすぎるなって言われるんですよね…
    結構言われた事鵜呑みにしやすいタイプで(;^_^A
    なのでネットとかに書いてある事とかも信用しちゃって。
    親切に色々教えてくださってありがとうです(*´ω`*)
    ここまで親切な人は初めてです♡

• 9月12日
  • AAA

AAA

親切ですかね?💦
    結局体験談はお話しできてもRayさんの排卵日の特定はわたしには出来ないので💦💦

私もネット記事を鵜呑みにし過ぎてよく怒られます(笑)
    ママリは友達と話してる感覚なので納得できる事も出来ない事も、こんな考えもあるんだなぁと参考にしてます❤︎
    色々な考え方があるので自分に当てはまるものが見つかると良いのですが😌

• 9月12日
  • Ray

Ray

ごめんなさいね、わたしは親切だなと感じたので(´・ω・`)
    お聞きした事は参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました(・д・。)

おやすみなさいm(_ _)m

• 9月12日
  • AAA

AAA

謝る事ではないです💦
    逆に申し訳なくて💦💦💦

こちらこそありがとうございます😊
    おやすみなさいませ☺️

• 9月12日