※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

昨日予防接種後に熱が出て38.0℃。病院で様子見。熱が下がらず、寝ない。明日も熱が続く場合、再度病院へ行くべきか。機嫌は良いが、お風呂は大丈夫か。

昨日予防接種をしたら熱が出ました。38.0です。
朝いちで病院行ったのですが、様子見で良いと言われましたが、まだ下がりません💦💦
寝てくれれば多少良くなる気もするけど、全く寝ずです💦💦
明日になっても下がってなかったらまた病院行ったほうが良いですかね?機嫌は悪くないしおっぱいも飲めるので、気にしすぎなのか💦
あと今日はお風呂入れても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みー

機嫌がよく
ミルクも飲むなら
大丈夫だと思いますよ!
様子見で!
今日はお風呂入れない方がいいかと…

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

もう少し様子見してみます!
    お風呂は入れずにガーゼで拭く程度にします!

• 9月12日
ママリ

たぶん明日には下がってると思いますよ!うちの子も2人とも予防接種のあとは副反応でて熱出ます。
子供の平熱は37.5までなので38度ならたいした熱ではないのでとくに様子も変わらないと思います。
息子がぐったりするのは40度くらいになってからです😅
お風呂もあまりに汗かいたなら汗疹とかになるとかわいそうですが、そうでなければ入れなくていいんじゃないかなと思います!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

もう少し様子見してみます!
    ガーゼで体拭いてあげる程度ならやってもいいですかね?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

やってあげて全然いいと思います(^^)むしろ副反応ならそんなに神経質にならずいつも通りの生活で大丈夫です!はやく熱が下がるといいですね(>_<)

• 9月12日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

生後1ヶ月のときに原因不明の高熱で入院したことがあったので、神経質になっちゃって💦💦
    でも今回は原因もハッキリしてるし、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよね🙆

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは心配になってしまいますよね😭
    副反応なら全然大丈夫です!でも、息子の従姉妹は副反応と思ってたら尿路感染症だったことがあるので、熱が何日も下がらないなどの場合のみ受診でいいと思います😊
    お大事にしてください!グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月12日

着せ過ぎとかではないですか?
抱っこしながらや、
母乳あげた後すぐとかに測ってませんか?

38.0ならその程度で出くらいの
体温ですし様子見で良いかと!

うちも予防接種の次の日は38.0くらいまで熱出ます😂ちょっとした副反応かと思いますが💦

退会ユーザー

熱が一応あるなら今日は風呂はやめときましょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月12日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

半袖ボディスーツなので着せすぎはないと思いますが、測るタイミングもあるんですね!

• 9月12日