※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
その他の疑問

金曜日に鍵もらって引っ越すのですが義母に電気ガス水道電話したその日…

金曜日に鍵もらって引っ越すのですが

義母に電気ガス水道電話したその日には出来ないと言われたのですがそうなんですか?

金曜日に鍵もらってそのあと電話しようと思ってたのですが

じゃないと書類とかもらってないのででこの会社をその団地が使ってるか分かりませんし
住所も詳しく知りません。
その場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

あちゃん

電気と水道はすぐ使えた気がします🤔🤔
ガスは業者来てくれました☺️

  • 恭子

    恭子

    ありがとうございます!

    • 9月12日
deleted user

家決めた際に ここに電話してねって教えてくれました😑

不動産屋にどこのガス会社なのか聞いて、これからでも電話して金曜日に来てもらいましょ😓

ぴぴ

普通は事前に言うものですね。
電気やガスは不動産?に
聞くとわかりますし
水道はその市の水道局なはずです。

deleted user

事前に連絡しました!
ガスは立ち合いしなきゃいけなかったです😂
書類とかもらってないですよ!自分で電話しました
不動産屋さんに聞いた方がいいです

はな

いや、、そんなことは無いはずです。
電気ガス水道が通らなければ生活出来ないですよね?

ガスは、通るのに立会が必要なので、引越し当日にガス業者さんが来てやってくれます。土日でもです。
水道は、その市町村役場へ連絡しておけば、通しておいてくれます。
電気は、その地域の管轄の電気会社に電話しておけば、当日までに通しておいてくれますよ🙋

電気と水道は管轄があるので、そこへ連絡したらいいと思います。
ガスは、都市ガスですかね?都市ガスはちょっと分からないですが、わたしのアパートはアパートで契約しているガス会社に連絡するように、仲介業者から言われました。

住所は誰かに教えてもらえないのでしょうか?

ゆず

わたしも先月引っ越ししました!
うちは、引っ越し日が
決定した時点で
電気会社や水道、ガスなど、前もって連絡しました!!

ayapyn

ガスかな?どれか1つは来てもらわなきゃいけないので早めに予約というか連絡した方がいいかもです!