※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旅行で子供と一緒だと大変だった経験。友達との旅行は子供がいないと楽しめないことが分かった。

一昨日まで旅行にいってきました。
想像はしていましたが、聞いてください。
メンバーは子供なし新婚夫婦
私たち家族(旦那、子供)
結婚している女友達
独身女友達でいきました。

やっぱり子供がうちだけだと旅行は気疲れとなんやでしんどかったです😓💧
もともと仲良しの女友達4人で毎年旅行にいっていました😅恒例でしたが、今回は子供もいるしってことで辞退していたのですが、新婚夫婦がどうしても会いたいとのことでそちらの地元観光旅行に参加しました。
沖縄だったのですが、独身友達はインスタ映えのところばかり行きたいといい😓お昼ごはんもタコスでした😓💦息子はもちろん食べれず、怒りながら車移動💦空港でうどん食べさせるという事態になりました😭シュノーケルももちろん息子はできないので水遊び。だけど30分くらいで飽きてしまい私たちは上がりました。そこから2時間待ち。ごはんも子供が食べれるような店ではないところばかりで💦なんだかなぁという旅行でした😭
結局雨のこともあり子供も楽しめそうなところは1件も行けず💧やはり子供いないと分からないんですかね😓

コメント

ママリ

悪気は無いと思います
子供いないとわからない事もあります

• みぃ

みぃ

そうなんです😂悪気ないからなんとなくなんとも言えない心境です💦

• 9月12日
KOBAKEI

大変な旅行になってしまいましたね。お疲れさまです。
子どもいるといないではやっぱり違うと思います。自分の身内や近しい友達とか周りに子どもいる人が多かったりすると子どもいなくても気遣ってくれるかもしれませんが…今後は参加できる集まりだけにした方がいいかもしれませんね。

• みぃ

みぃ

そうですよねー💦
    新婚さんや結婚している友達は身内に息子と同じぐらいの子供がいます。
    それで、計画の時には色々と気遣ってくれてたんですけど😓💧結局はこんな感じになり残念でした💧

• 9月12日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうだったんですね。いざ遊びになると忘れちゃうんですかね。せっかく沖縄行ったのに疲れる旅行になってしまいましたね。もう少し大きくなってお子さんも楽しめる年齢になってから仕切り直しで、沖縄に家族旅行とかいいかもですよ‼️

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

そうですね😊❤️
    家族旅行であれば、楽しめたと思うので次はもう少し大きくなってから楽しみにいきます❤️

• 9月12日
u.s

私が独身の時は友達の子中心に遊びを考えました!
だから人によるのかなと思います💦
身内とかに小さい子いるとその分大変さわかりますし独身で子供いなくて今の時代ですと自分の子が初めて抱っこする子とかいいますし😣
最悪食べれるのないからと断ってご飯は別行動とかでもよかったのかななんて思いました💦

• みぃ

みぃ

そうですねー😂
    旅行は微妙でした😭
    ご飯は別にしたいからっていったのですが😅みんなで旅行きている意味がないからと言われてしまって😓💧
    それなら、息子に合わせてほしいといい探したのですが、結局インスタ映えのところいきたいといわれそこになりました😓💧

• 9月12日
  • u.s

u.s

なんかメンバーも楽しいのに残念すぎる旅行になっちゃいましたね😭💦
    インスタいい面もあるけどそうゆう面でははやくブームが去って欲しいですね😅
    大人の都合が一番子供がかわいそうです😭
    来年はどなたかにお子さんができたらもっと楽しめるかもしれないですね✨

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ😅💦
    インスタねぇってなりました😓💧
    大人の都合に合わせてしまって可愛そうでした😅
    そうですね⭐️きっとわかってくれる時がくるのかなと思います❤️

• 9月12日
あいあい

人によるのではないかなーと思います。
私はママ友いないので、遊びにいくときはいつも独身の友達や後輩ばかりですが、わたし以上に子供のこと気にしてくれます(^ー^)

• みぃ

みぃ

そうですね😓💦人によりますよね〜😂

• 9月12日
ももんが

観光地の配慮は少し足りなかったかなぁっと思いますが、子供が居ないと分からないこともありますからね😔💦
ご飯に関してはお子さんが1歳1ヶ月のようですので、予め和光堂などのベビーフード1歳からor1歳4ヶ月からのを用意すれば良かったと思いますよ。

• みぃ

みぃ

そうですねー😅💦
    中々難しいことを知りました!
    うちの子はもぉベビーフード拒否なんです😓大人と食べていたらそれをほしがります💧男の子ってそういうところあるみたいです😓ベビーフードでは足りません。そこら辺が女の子とのちがいですよね😅💧もちろんその子にもよりますが😅

• 9月12日
みっきー

子供が居ないとわからないことたくさんありますよね💦私自身も子供いないと分からなかったことたくさんです😅自分が独身のとき子連れの友達に配慮できていたかな?と考えたらできてなかった事もたくさんあると思います😅

断ったのにどうしてもと言われたら
子供が食べられるご飯が限られること、子供が遊べる所が限られること伝えてもよかったのかな〜と思いますね!✨

• みぃ

みぃ

そうですね😂
    中々子供いないとわからないですよね💧
    子供のことを伝えて断ってどうしてもだったんですけど😓沖縄そばなら食べれるでしょ?と、言われて😂
    ほんと何回食べさせたかわかりません😅💦中々伝えても通らないことも多くて疲れちゃいました💧

• 9月12日