 
      
      1歳4ヶ月の娘の食欲が旺盛で、普段の食事に加えて追加の食べ物を欲しがります。他の方のお子さんも同じように多く食べるのか気になります。彼女は大柄で、食べ終わるまでおもちゃやテレビを利用しないと食事が終わらないこともあります。提供されるメニューは多彩で、大きさはラップを参考にしています。
1歳4ヶ月の娘の食欲が凄すぎます。
毎日こんな感じのプレート手づかみで食べと、スープを食べてますが、これだけでは足りず毎回騒ぐので追加のチヂミやらを食べさせてます。
皆さんのお家はどうですか??
やっぱり多いですよねぇ…
かなり大柄な女の子です!
本人が満足するまでは食べさせてあげたいのですが。
途中でおもちゃやテレビに頼らないと永遠に終わりません…
ちなみにこのメニューは
おにぎり
金時豆
魚肉ソーセージ
ブロッコリーコンソメ煮
サツマイモ
カボチャ
モロヘイヤ、人参、小松菜のチヂミ
で、ほかにオクラのお味噌作ってあります。
お皿の大きさは横のラップを参考にしてください。
- ドル(8歳)
コメント
 
            退会ユーザー
娘は小柄ですが、おそらくこれあげたらぺろっと食べます(笑)
小柄です(笑)
 
            べべ
うちの娘は小柄ですが、これじゃたりません😅
- 
                                    ドル 小柄でも沢山食べる子いますよねー💗 
 
 羨ましいです😊
 
 お返事ありがとうございました🤲🙇♀️- 9月12日
 
 
            退会ユーザー
オモチャやテレビに頼るのは癖になるのでやめたほうがいい、もしくは頼りだした時点でお膳を下げるか何かしたほうがいいと思いますが、うちは細身ですがこれくらい食べてた気がします
(*^^*)
ご飯をお茶碗に入れて、スプーンの練習させるといいと思います。
そうしたらたぶん集中しますし。
- 
                                    ドル 頼り出してやめているのではなくて、御膳を下げると海老反り大泣きで大騒ぎなので、椅子から降ろしてオモチャを出してあげたり、テレビをつけたりしています。 
 スプーンはまだ振り回すだけで、手伝っても嫌で泣き出してで食べたがるので無理強いはしていません。
 本人が興味を持つまではやらない予定でいます。
 アドバイスありがとうございました。- 9月12日
 
 
            ことり
うちも大柄で、80センチ12キロ弱です
歯はどれぐらい生えてますか?
もう少し噛みごたえのあるものを追加すると時間がかかっておなかいっぱいになるのかな?と思いました
ご飯はどのぐらいの量(g)食べますか?
- 
                                    ドル ありがとうございます😊 
 
 歯は前に上下で4本
 
 奥が上下共にか顔を出し始めた所です。
 
 
 少し野菜を固めに茹でて食べさせてみようと思います🤔🙌🖐🏼- 9月12日
 
- 
                                    ドル 上下で4本づつ です 笑 - 9月12日
 
- 
                                    ドル お米は多分60グラム位です。 
 その分で野菜のチヂミを大目に用意してるのですが。
 
 かみごたえのある状態にする調理って何気に難しいです…💦笑- 9月12日
 
 
            🔰はじめてのママリ🔰
うちはむちむち男子ですが、この半分も食べません💦
炭水化物は少し控えめにしてもいいかなと思いますが、野菜や乳製品などを多目にするのはいいと思います✨
- 
                                    ドル 食べない子は本当に食べないですよねー。 
 お友達もこの3分の1位です😱
 
 野菜はここぞとばかりに使ってるのですが…
 
 仕込みが本当に大変。
 
 チヂミも小麦粉はほんのすこーしで、モロヘイヤ、小松菜たっぷり、人参に生人参ジュースで作ってます。
 
 米食べ過ぎよりいいかなぁと…
 
 朝はチーズ食べさせてますが、夜も重なってよいのですかねぇ😌
 
 お返事ありがとうございました🤲- 9月12日
 
- 
                                    🔰はじめてのママリ🔰 素材が重なるのは特に問題ないらしいですよ😊 
 うちは作っては捨て、作っては捨て、で、、、😂
 いづれにしても、食の悩みはつきませんね💦- 9月12日
 
- 
                                    ドル 本当にですねー! 
 食べるからなのか産まれてから今だに38度弱の熱が1回のみで、保育園も欠席なしで驚かれてます 笑
 
 でもそろそろ出してくれないと今後が怖いなぁと…
 
 本当に心配や悩みはつきませんね💦- 9月12日
 
 
            ママリ
凄い食欲ですね💗
作ったもの食べてくれると嬉しいですね😆うちはこの3分の2くらいの量ですが、お腹がパツパツすぎてその量にしている感じです!
多分食べさせたら写真くらいは食べると思います。
もし量を調整されたいようなら、食べ終わり騒いだら絵本やおもちゃで気をそらして終わりにできるよう練習してみてもいいかなって思いました!
うちも騒いだら出てくる!みたいに思われがちだったので辞めさせました💦
- 
                                    ドル そうですよねー。 
 何かで気を紛らわさないと、お皿が空になったり、さげたり、まして椅子から降ろしたらもー大変です💦
 
 お返事をありがとうございました🙌- 9月12日
 
 
            あーか
お米もちぢみもだと炭水化物多めになりますかね(´xωx`)??
体重が増えすぎている、大きめなのであれば、たくさんあげるというより、カミカミさせたりする時間を増やして満腹中枢を刺激してあげるのが良いと思います!
1歳4ヶ月ですし、もう少し大きめにして、自分で噛みちぎるようにするのもいいし、歯ごたえのある目を増やすのも良いと思います。
うちの子は慎重大きめ、体重軽めの大食いだったのですが、小児科では体重の笛がそこでではないので食べるだけあげてok、でも炭水化物とタンパク質は増やしすぎないように、おかわりするなら野菜を!と言われてました(´・ω・`;)
- 
                                    ドル 返信ありがとうございます😊 
 
 そうですね!
 少し固め、大きめに野菜作ってみます。
 米はこれは少なめなんですよー💦
 チヂミも小麦粉を最小限にして野菜をてんこ盛りにして作って少しでもお腹にたまりやすく&野菜多めと心がけてるのですが…
 固めの食材が無いので次から工夫してみます!!
 
 アドバイスありがとうございました🤲- 9月12日
 
 
            愛
うち1才4ヶ月男子ですが、これじゃ足りないかと(笑)
ご飯普通に大人茶碗一杯食べるし、お子様ランチが足りません(笑)
- 
                                    ドル ワンタンが美味しそう過ぎて私が食べたいです 笑 
 ご飯うちも普通にあげたら1杯たべちゃうので、少し減らして、チヂミに野菜をてんこ盛り入れて作ってます。
 
 素敵ママさんですね👩
 とっても美味しそうで勉強になりました。
 お返事ありがとうございました🤲- 9月12日
 
 
            もにゅ
うちは9キロなので平均ぐらいですが、同じぐらい食べてます。保育所で聞いたら、すごい食べる時期があっても、そのうち食べる量が落ちついてくるよと言われました!
たま〜にあまり食べない日もあります。
- 
                                    ドル お友達の家もうちより大きくて、かなり食べていたのですが最近は自分でもぅいらないって出来るようになったそうです。 
 
 そうなったらいいなーと思ってますがうちは…まだまだかなぁ、、と 笑
 
 お返事ありがとうございました😊- 9月12日
 
 
            だんごむし
とってもかわいいプレートごはん💕
色もキレイだし、おにぎりかわいいし、ステキです😍💕
回答ではなくてすみません💦
- 
                                    ドル ふぇーーーん 
 
 ありがとうございます😭😭
 誰の目にもとまらず、娘もダイソンのように吸い上げ食べるので 笑
 
 初めて褒められました 笑
 
 手掴みで食べてる所が可愛くて可愛くて💗
 ついつい食べさせたくなるので、相談してみました 笑- 9月12日
 
- 
                                    だんごむし 今流行りのインスタ映えってやつですね😍💕 
 ダイソン!笑笑笑- 9月12日
 
 
            もなか
おにぎりにされてるなんて!♡
断乳してからの食欲がすごいです!ご飯は80〜90で肉魚は最初に用意した以上には出さず、野菜をおかわりさせてます!
ちなみにこの写真の時はお味噌汁おかわりしました(^^)汁は少ししか飲んでません!
うちはお出汁で大量に野菜茹でて、冷凍ストックしてます!
- 
                                    ドル おーー 
 
 こちらも結構な食べっぷりですねー💗
 うちも大きく野菜切って観ます!
 
 私も冷凍してるのですが、解凍するとフニャフニャになりませんか??- 9月12日
 
 
            ここっと
とっても綺麗なプレートごはん( i _ i )❤️❤️
美味しそうですし娘さん幸せですね😍!
うちの子もこれくらい食べたらいいのになぁ羨ましいです💓
- 
                                    ドル そんな事言ってもらえると思ってなかったのでなんか嬉しいです。 
 
 毎日代わり映えしないものだから自己嫌悪だったので…
 
 手掴み食べになり、好きにやらせてあげたいので…メニューが代わり映えしなくて…
 
 コメントありがとうございました😊
 
 元気貰えました💗- 9月12日
 
 
   
  
ドル
お返事ありがとうございます🤲👏
本当ですか???
なんか安心出来ました!!
安心してもっと食べさます!笑
退会ユーザー
うどん1玉は余裕でペロリです😅
それでも足りず私のもの食べさせます…😂
退会ユーザー
白米も、大人と同じ量(0.5合)は余裕で食べます…😅
ドル
ひと玉 笑
うちもあげたら食べそうですがまだやってないです!
デカいもんで気を使って、、笑
野菜にしてあげてます 笑
小柄な大食いなんてかんて可愛いのでしょう😍💕❤️
退会ユーザー
小柄なので食べるだけ食べさせちゃってます😂
大きいのが気になるなら、そのような感じで野菜多めにした方が良さそうですね😂💦💦
ドル
野菜の消費半端無いです💦
食べたいだけ食べさせてあげたいなー。