※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cornetiger
ココロ・悩み

義理弟夫婦と同居中でストレスが溜まり、旦那が旅行を提案。妊娠中で行けないことを伝えるも、理解されずストレス。姪っ子の面倒も見なければならず、疲れている。

皆さんに相談です。一ヶ月前に義理弟夫婦が訳あって私達夫婦と一緒に住むことになり、弟夫婦にはもうじき2歳になる娘がいます。かなりストレスが溜まって、毎回それで旦那と喧嘩。旦那はかわいい弟かもしれないけど、実際実家にいれなくなったのも自業自得な話です。やっと来週家が決まって出ていくのですが。もう、一ヶ月も一緒にいて嫌気がさしているのに、旦那が来年弟夫婦と旅行に行こうと言い出したのです。私は同棲の件で一緒に旅行なんてもってのほかだし、USJで私と旦那が好きなイベントも始まるし行きたいのはやまやまですが、私は妊婦なので乗れないから行かないって言うと、旦那はその姪っ子と遊んでてよとか、俺は行きたいしたまには弟夫婦も2人の時間が欲しいから面倒みてあげれば?と他人事。私の気持ちなんて考えてくれません。それだったら、一緒に行かないって言うと、だって妊婦なんだから、乗れないでしょ。たまには面倒みてあげなよ、ワガママだよと言われてしまいます。 同棲で義理の妹が美容院とか行きたい時は姪っ子の面倒みたり、朝起きない義理の妹の変わりに姪っ子の面倒みて、イヤイヤ期で、しかも躾が良くないから凄い大変な現実なのに、また見ないといけないとなると本当にストレスです。赤ちゃんにもよくないからストレス貯めたくないのに。

コメント

ぽぽん

旦那さんのよほど弟が好きなんですね😅
弟夫婦も二人の時間が欲しいと思う優しい気持ちがあるなら旦那さんご自身で面倒見てればいいだけの話です。
どっちがワガママなんだか…
同居生活ほんとうにお疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ

• cornetiger

cornetiger

コメントありがとうございます!
    本当ですよ。
    だったら自分で見てあげれば?ってかんじなんですけど、妊婦なんだしどうせ乗れないでしょ?俺は乗りたいって、本当にこっちのことはどうでもいい言い方なんです。
    本当に妊婦時期は短気になりやすいのに、後少しだと思うとがんばれます(´;Д;`)
    クリスマスは絶対弟夫婦と一緒に過ごしたくなかったので💧
    2人の時間赤ちゃんが産まれたらなかなか出来ないのにわからないんですかね?💧
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 12月20日

嫌ですね´д` ;
私なら絶対イヤです´д` ;

姪っ子の面倒見るのってすごく大変な上に
妊婦なのに・・・!
ストレス大敵ですよね>_<

cornetiger

普通嫌ですよね。同棲の時もすごく嫌だったのに、俺はあいつに助けてもらってたとかグチグチ言われて仕方なくでした。

本当ですよ。
    義理の妹も家綺麗に意識してたのも本当に最初だけで、慣れてきたら掃除はほとんどしない。感謝の気持ちなんてない。家決めるのも早くしないとという気持ちが全くなく本当に疲れました。20歳って言うのもあるのですが。

本当に毎日どうやって、イライラしないか考えてます(´;Д;`)

• 12月20日

退会ユーザー

旦那さんは兄弟だから
    そんな事言うなよ〜
    まぁまぁって感じなんでしょうね(´・_・`)

いや〜たまらないですね
    こっちからしたら
    義夫婦も
    姪っ子も
    はっきり言って赤の他人ですもんね・・・

言い方悪いですが
    部屋の掃除ぐらいしろよって感じです!( *`ω´)

• 12月20日

cornetiger

そーなんですよきっと(><)

籍は入ってるので義理の弟妹とはいえ本当にこっちからしたら他人ですからね。

本当に最初はコンロとかもしてたのに、トイレ掃除や風呂掃除なんて絶対やらないですよ笑
    先に私たちの新居に住んでたのですが、もう汚くて呆れました。

• 12月20日

退会ユーザー

トイレ掃除
    風呂掃除は
    義理夫婦が
    率先してするのが当たり前だと思います!( *`ω´)

大変ですね´д` ;
    これ以上ストレスが溜まらないように
    いい方向に向かう事を願ってます!

• 12月20日

cornetiger

もう放置ですから笑
    私が来てなかったら、新居が終わってましたね笑

はい。とりあえずさっさと出てって欲しいです。

• 12月20日
あんず10944

旦那さんが姪っ子さんの面倒を見てくれないんですか?
人任せすぎません?笑

cornetiger

私が妊婦だから任せるんですよ笑
    自分は楽しみたいって。
    本当に呆れました笑

• 12月20日

cornetiger

そしてコメントありがとうございます(^O^)!

• 12月20日
  • あんず10944

あんず10944

遊べないからってことですねー。
    旦那さーん妊婦は小さい子追いかけられないですよー笑

• 12月20日

cornetiger

まぁ自分が見ないからいっかってかんじで、自分のことしかかんがえてないんでーす笑

• 12月20日

え、ご主人と弟夫婦だけでUSJ行かせれば良いんじゃないですか?
妊婦を、他人の子供の面倒見させる要員にするなんて間違えてる。
弟と奥さんどっちが大事なのやら。何にも我儘じゃないですよ。

たまには面倒見てあげなよって…見る義理もないのに(笑)逆に弟夫婦がcornetigerさんに何かしらしてくれてたんですか?悪阻が辛い時期に弟夫婦が家事やってくれていたとか…そういうのが無い限り、その台詞もおかしいですね。

ご主人からしたら弟さんは血の繋がった家族ですが、cornetigerさんからしたらハッキリ言って他人です。ご主人理解されていないんですね。
家政婦さんじゃないんだから…

私なら怒って行きませんね。勝手に行ってくださいって感じ。お腹の子供のほうが大事なんで〜って断るかなあ。
他の日に友人と計画立てて、その行きたいイベントに行くかな(^ ^)結局、かかるお金は同じですからね、一緒に行こうが別に行こうが。

cornetiger

私もそうしようと思いました。
    いや、旦那はどっちも大事だ。しか言わないですよ笑

本当ですよ。
    家事は一緒にやってるし、全部任せっきりとかではないのですが、買い物とか義理の妹いて助かるだろー?とか言わないですし、義弟なんてむしろ散らかすだけですから。

本当に籍いれたから、いきなり弟妹だよって言われても無理があるでしょっておもいますけど。

そうですね!
    それで文句言われる筋合いないですからね。
    なんで面倒見る必要あるの?っていうと旦那に性格悪いって言われるのがいつもよくわからないです笑

• 12月20日

退会ユーザー

言葉だけじゃなくて行動で現してくれ男ならって感じですね(笑)どこが大事にしてるんだか。優先順位間違えてるねえ。
    別に赤の他人と住むだけでストレス溜まって、やる事も増えるだけだから、助かるどころかむしろマイナスなのに…😂

じゃあご主人は、明日からいきなりこっちの妹夫婦と共に暮らすようになっても快く受け入れて、姪の面倒もキッチリ見てくれるって事ですよね!嫌な顔もせず!だって、そんな当たり前の感情に対して、性格悪いって言えるんですもんね。
    こっちの両親の面倒だって快く見てくれるって事ですよね(^ ^)
    自分が何言ってんのかわかってんのか?って、本当代わりに叱りたいくらいです(笑)そういう男の人って、本当に自分本位な考えしか出来ませんかはねえ。自分は出来ない癖に相手には当然の様に求めて。自分がいざ相手と同じ状況にならないとわからないんですよ。
    全然性格悪くなんか無いですよ。普通の感情です。

• 12月20日

cornetiger

本当ですよ。助かるってゆーても旦那と2人だったらそんなバカみたいに買い込む必要もないんですし、家賃とかも半分もらいますけど、お金落ち着かないともらえないですしね。

当たり前な感情と思ってないから言えるんです。
    弟夫婦可哀想でしょ?しかいわないですけど、私からしたら弟が自業自得のことしたのになんでこっちまで迷惑かけられなきゃいけないの?ってかんじですよ。旦那の実家で弟夫婦住んでた時も旦那のお母さんストレスで痩せこけて、あげく弟の嫁お母さんと口聞かないですからね笑

旦那のお母さんよく1年半も一緒に住めたもんですよ。
    色々娘の面倒みてもらったのに本当に感謝の気持ちもないってかんじで呆れました。

本当に口だけならなんとでもいえますよ。
    もし、弟夫婦と3人で行くなら、夫婦の時間あげたいなら姪っ子あんたが見てあげなよって言っちゃいます笑

私は自分の子と愛犬のが大切なんで。姪っ子もなんでもうちの犬のゲージに入れるくせなおらなくて困ってますよ。

もう本当に1日でも早くいなくなってほしいです笑

• 12月20日
ももいちご

絶対!!
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

ありえないです!
同棲だけでもないのに。。。
妊娠しててもしてなくても
無理です!
どっちを大事にしてるの?!
読んでて、旦那さんに
イライラしてしまった。。
妊娠時期の短気なんかじゃないですよ!

私が代わりに怒ってあげたい!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

cornetiger

コメントありがとうございます(´;Д;`)

どっちが大切?って聞いてもどっちもって言われるんで呆れますよ笑

そんなどっちも養えるはずないだろうがってかんじですけどね。本当に呆れました笑
    ももいちごさんおやさしい(´;Д;`)
    何言っても、俺は仕事でもストレス溜まって、お前の愚痴も聞いて考えること多すぎてパンクしそうだって言われますよ。
    気使って家もいるのにって笑

同棲してから喧嘩たえなかったです。なんか私が悪いようにいわれて。逆の立場だったらどうするの?とか。そんなの向こうだって大人なんだし、子供もいるんだから、そこまで面倒見る必要ないと思うんですけどね。
    どうも弟夫婦若くていつもイライラします笑

• 12月20日
はな mama ♡

すごく腹たちますね(꒪⌓꒪)
旦那さんに普段から姪っ子の面倒をみてる!など全て話してもその態度ですか?
ちょっと大袈裟に姪っ子はジッとしてない時期だし、旅行中に何かあっても責任とれないから どうしても2人で行かせてあげたいならあなたが見てくれない?私もお腹が大きくなって しんどい事が多いんだよね。的な感じで言ってみるのは どうですか(´Д` )?
でも私なら 即実家に帰りますね(笑)

cornetiger

はい!普段義妹も育児で大変なんだから、手伝ってあげなよ?って言われる始末ですよ?笑

なんで一緒に済ませてるだけでも我慢してんのに妊婦がそこまでしなきゃなんだよってかんじです。
    それ話してみますね!
    私が姪っ子預かるのは無理なんで笑
    そうですねその期間
    実家帰ります笑

• 12月20日
はのか

旦那さんないですねー。笑

皆さんがこう言ってる事だし、もうこのアプリごと見せてはどうでしょう?笑
それで文句言われたら、じゃあ実家でゆっくりしてくるね♡USJ楽しんできてね♡あ、でも弟の為に貴方は子どもの面倒見てあげなよ?血が繋がってるんだから♡
って笑顔で言います笑

cornetiger

返信遅くなりすいません。
    そしてコメントありがとうございます!
    見せても、そうやって俺ら家族の株を下げるんだねとしか言われないですきっも笑

それナイスですね笑
    私がされそうだった立場になってもらいましょ笑

• 12月21日
ななお

1番のわがままは旦那さんですよね!
面倒見てあげなよって…は?何言っちゃってんの?お前が言い出したなら責任持ってお前が見ろよって思います

プチ家出とかもありかもですね…私はしたことあります(笑)
でも妊婦さんなので無理しないでくださいね!
旅行決まっても自分は準備もしないで行ってらっしゃい!ってしちゃえばいいんですよ(^^)

混むし疲れるし妊婦さんにはいい旅行先だとは思えません。
それならひとり違うゆっくり出来るところに旅行もありですよね、実家の母親と旅行行くとか( ´艸`)

cornetiger

返信遅くなりすいません。

本当ですよ。軽く口にするのは簡単ですけど、じゃあ行動してみてよってかんじです。

プチ家出しようと思ったんです!私も笑
    でも、遠まわしにいてもらわないと困るってキレながらいってくるので結果帰れずってかんじになりました(><)

実家が地方だと簡単に帰れないのが辛いです(´;Д;`)

確かに!
    すぐお腹張りそうです。

そうですね。実家の親達は仕事で忙しく旅行いけなさそうなのでおばぁちゃんの家にいったりして癒されてきます笑

• 12月22日
so❤︎mam

妊婦なめてんの?
無理なものは無理!!

これで切り抜けてください!!

聞いてただけでむかつきます。
旦那さんとその義弟の嫁!!!!!

お腹痛いとか、病院でだめっていわれたとか嘘ついてでも行きたくないです!!

cornetiger

返信遅くなりすみません。

私が変なわけじゃないことがわかってそれだけでも救われます(´;Д;`)

とにかく何言われても行かないことにしました!
    その話題振られても行ってきなよっていいますね。

• 12月22日
うるるん

旦那様ってイイカッコシーなんしょうね。

うちも弟さんがいるのでわかりますが、何で妻よりも弟を優先するのか、単に良いお兄ちゃんぶりたいからなんですよね。

だからってこっちに被害がくるのは冗談じゃないし、私ならですが、弟孝行したいならひとりでやりなよ。

何で好きでもない弟夫婦と、しかもこっちは妊婦で大変なのに気を使ってまで旅行にいかなきゃなんないのよ!と

ハッキリ言っても分からないかもしれないけどね。

何でこんなに弟思いなのに、奥さんなのに協力してくれないなんて、ワガママとかね。

どっちがワガママなんだか。

何で弟夫婦に2人の時間やらなきゃならないんだかね。そんなんいうなら旦那がひとりで名の面倒見てみろって。

何か、イライラしますね。人様の旦那様にすみません

cornetiger

返信遅くなりすみません。そしてコメントありがとうございます!
    絶対そうですよ。

本当にその通りです。
    巻き込むって思ってないんでしょうね。それか、兄をたてろってことなんですかね?

ハッキリ言ったことえるんですけど、えー。俺にとっては大事な弟だしたまには一緒に行きたいって言われました笑

ブラコン勝手にしてくれよって感じですよ笑

ワガママ。冷たい人間。
    って言われますけど、本当に皆さんの言う通り、あんたが姪っ子の面倒みてあげなよっていいます笑

いえいえ。
    私が間違ってなかったことわかって、そして私がワガママ言っているのではないことがわかってよかったです笑

救われました。
    ありがとうございます。

• 12月22日