※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で主婦になり、暇な日々。ハンドメイドに興味があるが不安。主婦の日常や不安を相談。

現在妊娠6ヶ月です。妊娠発覚と同時にパートを辞め主婦になりました。安定期に入って色々動きたい反面、結婚して地元を離れたので友達もいなく暇な日々を過ごしています。趣味もなくベビちゃんの為にハンドメイドで何か作りたいなと思ったりもするのですが、腕に自信もないしお金もかかるしと結局始められません。主婦の方々、日々何されているのですか😂毎日旦那さんの帰りを待つのみで、ご近所の方は皆んなお仕事されているようで、妊婦とはいえ、このままでいいのかと不安になります🤦‍♀️

コメント

ミン

私も結婚を機に他県へ引っ越して一人で過ごしてます🙋
ゆっくりできるのは最後だと思って存分にゴロゴロしてますよ。笑

• a.26

a.26

確かに出産後は手が離れるまでこんなゴロゴロ出来ないですよね😂
    贅沢な悩みですがもどかしいような気がしてます😭笑

• 9月12日
みーちょ

家中掃除してました。笑
子供が生まれると普通の掃除でさえあまり出来なくなるので、大掃除並みに家中掃除してました。笑

• a.26

a.26

掃除も大事ですよね☺️
    最近引越ししたばかりで、日中は私しかいないので汚れるところが少なくてついサボってしまいます😂

• 9月12日
みみ

私も上の子の時そうでした。初期でパートを辞めてから、つわりから始まりその後も何もする事なく本当に本当に暇でした。体調も妊娠前とは全然違うし時間経つのも遅いし早く出てきてほしい!ばっかり考えてましたね😂

今は内職をやってます!生後5ヶ月の頃からお世話になっていて、一時働き始めたので内職はお休みしていたんですが、今回の妊娠を期にまた仕事辞めてしまって😓
それで内職に復帰した感じです。産前産後はまた内職もできなくなりますが、落ち着いたらまた始めます!そのような話を先方も受け入れてくれてるので、6ヶ月ならあと3ヶ月くらいは出来ると思いますし、お金というより暇つぶしには最適かと!産後もやれるのであればなお良しではないですか?

あとはお菓子やパン作りなんかもいいと思います。パンはそれなりに時間かかるし、慣れてくると色んな種類作れるし楽しいですよ(^^)

• a.26

a.26

暇すぎて、早く出てきてほしいの分かります😂💓
    内職興味あって調べたりした事もあるんですが、難しそうとか怪しそうとか思ってなかなか踏み出せてなくて・・みみさんはどんな内職されているのですか?

お菓子にパン作りいいですね❤️
    簡単なものからしてみようと思います☺️

• 9月12日
うみんこ

1人目の時に妊娠中に引っ越して産休に入ってからはやっぱりなにしていいのかなーと悩みました。笑
家にいてもヒマだったので結構出歩いてましたよ。
パン屋さん巡りしたり、雑貨屋さん巡りしたりしていました。
読書は好きなので図書館もいろいろ行ったり読みふけったり。

今、二人目妊娠中でもうすぐ産休です。
上の子は保育園なのでまたパン屋さん巡りしようかなと思ってます。

お菓子、パンとか作りたいなーとは思うのですがなかなか…ハンドメイドもそうですよね。

• a.26

a.26

お仕事していての急な休みに入ると、最初は楽しくても段々とヒマになりますよね😭
    パン屋さん巡り羨ましいです💓
    美味しいパンに巡り合うと嬉しいですよね😚
    図書館もいいですね!育児書とか読みあさってみようかな👶

ヒマで何していいか分からなく引きこもっていたので毎日ちょこっとでも外出してみます☺️笑

• 9月12日

結婚を機に夫の地元に引っ越しました。実家は飛行機を使って5時間ほどかかる距離です。
結婚後は専業主婦でずっとに家に居て、妊娠が分かってからはさらに引きこもりになりましたが、赤ちゃんが産まれたらこんなにゆったりできないから今のうち!という夫の言葉もあり思いっきりだらだらしてますよ~😂

ハンドメイドは刺繍とか編み物なら基本は簡単だし100均でも最初の道具は手には入るのでせっかくだしやってみてはどうでしょう😊✨結構たのしいですよ❤️

• a.26

a.26

飛行機5時間!😮なかなか簡単に帰れないですよね😭
    子どもが生まれたらママ友とか出来るんですかね😂
    確かに今のうちしか味わえないのんびり加減なんでしょうね💖ヒマだヒマだと思わずにのんびりを味わわないといけないですね😂💓

100均でもあるんですね!🧣
    楽しそうだし近いうちにさっそく見に行ってみます☺️

• 9月12日