※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ないことに悩んでいます。泣き声が激しく、夜もほとんど寝ず、家事もできない状況です。さらに、母親が熱を出してしまい、困っています。寝かせる方法が知りたいそうです。

あと数日で生後2ヶ月になります。
このくらいの時期って日中全く寝ないもんなんですかね?
抱っこしてないとずっと泣いてます。
それも声が枯れるくらいのギャン泣きです。
おしめもとりかえてミルクも飲んでゲップも出てるのに。
そして夜も通して寝ません。
いいとこ1時間半寝てくれたらいいほうです。
なにより朝から夜までほんと寝ないので
家のやりたいこともなにもできず。
正直赤ちゃんってこんな寝ないの?って毎日疑問です。
腕が疲れて置けばすぐギャン泣き。
そして昨日から38度私が熱でてしまい余計つらいです。
なにか寝る方法わあるんですかね。

コメント

みずき@年子姉妹ママ

おひなまきはどうですか?
それか暑いとか寒いとか。
まだその頃って寝るのが下手っぴなんですよね😓

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    おひなまきしても
    ギャン泣きなんですよね。
    でも抱っこしたら泣き止みます(;_;)

    • 9月12日
キラキラ星

そのくらいの時期はそんな感じでしたよ〜😫
もう少しすると夜まとまって寝てくれるようになりますよ😊

賛否両論ありますが
おくるみ、おしゃぶりを使うと
私すごく楽になりました👶🏻

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    やっぱそうなんですね。
    もう疲れてしまって。
    寝なさすぎてこっちの体力がもたなくて(;_;)
    おしゃぶり最近駄目になってきていて
    全然咥えてくれません。
    おくるみも駄目でした(;_;)

    • 9月12日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    うちもおしゃぶり全然ダメで🙅‍♀️
    フィリップスに変えたら上手に吸ってくれるようになりました👶🏻
    うちはくせになるのは嫌なので
    眠そうな時しか
    吸わせないようにはしてます💦
    抱っこじゃないと無理なら
    抱っこ紐使ってみてはどうでしょう…
    家事は出来ますよ😊

    • 9月12日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    抱っこ紐も最近だめで
    ずっと泣いてます(;_;)
    抱っこ紐からはずして普通に抱っこすると泣き止みます。

    • 9月12日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    それなら大変ですが
    抱っこしてあげるしかないですね😥
    赤ちゃんも安心するんじゃないですか?👶🏻

    • 9月12日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですかね?(;_;)

    • 9月12日
くま

抱っこからの添い寝はどうでしょうか?ウトウトするまで抱っこで粘ってそのままベットで添い寝!という形でうちは寝ますが…

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    抱っこで寝てそこから
    添い寝にしても30分も寝てくれません。
    泣いてすぐ抱っこするとまたすぐ寝て
    腕が疲れて置けばまた泣いてって感じです。

    • 9月12日
  • くま

    くま

    そうなんですね😭

    ギャン泣きってこちらのメンタルがやられますよね💔抱っこ紐などで抱っこしても泣きますか?
    抱っこじゃなきゃダメならソファーに寄りかかって負担を減らすか抱っこ紐など使うか、とかですかね?😭

    • 9月12日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    ほんたメンタルやられます😂
    もうなにもかも嫌になっちゃいます。
    それがソファーに寄りかかると
    泣くので立って抱っこって感じです(;_;)
    抱っこで寝ちゃえばソファーに寄りかかれるんですかね。

    • 9月12日
  • くま

    くま

    寄りかかるのもダメですか!
    敏感なんですね!完全に寝ちゃえば寄りかかれると思います!

    • 9月12日
mama

つい先日までそんな感じでした
腕は疲れるし腰も足も痛くて抱っこ辛かったので
バウンサーに置いてました😅
あとは泣き疲れたら寝るだろうって感じで泣いてても構わず家事とかしてました!
それで家のことが終わったらひたすら抱っこしてました
一日中泣きっぱなしつらいですよね、、
泣いてても死にゃしないって適当かーちゃんやってました😅

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    私もバウンサーに置いてみたんですが
    ギャン泣きで。
    全然泣き疲れても寝てくれず
    声が枯れるまでずっとギャン泣きです(;_;)
    もうほんとお手上げ状態です。

    • 9月12日
  • mama

    mama

    うちとまったく同じです😂
    気にせず自分は好きな音楽を聴きながらリラックスしながら家事してましたw
    旦那は夜の11時ごろに帰宅してたのでそっからは旦那に寝かしつけしてもらってました🤭旦那が帰ってくるまで我慢!がんばれ自分って言い聞かせてました😅

    • 9月12日
かめ

赤ちゃんが寝ないと、疲れますよね😭
ダクーノという抱っこひもはどうでしょうか?
この抱っこひもで、よく寝てくれる割合が増えましたよ。

ゆー

月齢もだっこマンもまったく同じ状況です!💦
うちの子も、日中は抱っこ+歩くって感じです💨
座るどころか、立ってるだけでも泣くので家中歩き回ってます。最近は体重も増えてきたので、首から腰まで痛みまくりでしんどいです💧
夜もまったく寝ないので、私の睡眠時間は一晩通して2~3時間です😭
おしゃぶりもおくるみもその他もいろいろ試しましたが全滅なので、時が過ぎるのを待つことにしました。
一緒に乗り越えましょう😂😂