※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊活

不妊治療中のタイミング合わせに旦那の出張が影響。旦那が上司に理由を話すことに悩んでいる。皆さんはどうする?

皆さんは、職場の人や知人に不妊治療中って事話してますか⁇
最近、旦那が出張などで家にいない事が多くて、タイミングが合わせにくく先月は都合がついたので早めに帰って来てもらいました。
今月も出張の時期に排卵付近になりそうで、旦那が先輩に出張を変わってもらうから、理由を話していい⁇って言われ悩んでます。旦那の上司とかに話すってすごーく抵抗があるので今回は諦める⁈など葛藤中です。皆さんならどうしますか?

コメント

®️

私の職場の先輩は上司に話してましたよ!
みんなは上司から内緒でって教えてもらいました。
治療されてる方の負担にならないようにって事で、みんなで密かにサポートしてました(^o^)
何も聞かされないよりか、相談された方が、力になりたい!って思います!

  • ウサコ

    ウサコ

    素敵な上司そして、職場の人が居て羨ましいです。

    • 12月20日
❤︎男女ママ♡

私は、話しました
さらっとかるーく
で、みんなのことも心配してるふりなんてして
ブライダルチェックしたほうがいいですよーなんて先輩風吹かせて
言ったことによって
子供はまだなの?
と聞かれなくなったことがメリットでした

  • ウサコ

    ウサコ

    子どもはまだなの⁇って聞かれないのは、すごーく良い!話した方が楽なのかなぁ。

    • 12月20日
チビマム

私は上司にも同じ部署の同僚にも話しました。
遅刻や早退をしなければならなかったため話をしました。
皆どう思っていたかは分かりませんが色々協力してくれました。
職場の雰囲気にも寄ると思いますが…

  • ウサコ

    ウサコ

    返信ありがとうございます。早退する度に、いつも気がひけるんですが、話していればそう感じる事もないですね。
    ウチの職場は、どうだろう⁈

    • 12月21日
ふゆゆん

私は、話して部署を変えてもらいました。
シフト制なので、
病院に行くので、この日は早めに帰りたいです、なんて融通もきかせてもらいました。
うちの場合は、今月どおー?なんてよく聞かれましたが´д` ;
それでも、話してよかったです!
妊娠してからツワリの事で気にかけてもらっています。

  • ウサコ

    ウサコ

    話して良かった!って言える環境って羨ましいです。
    私ももう一度、考えてみます。ありがとうございました。

    • 12月21日
りえ❤︎

精子凍結はどうですか?
資金が必要にはなりますが、いざという時の支えになるかもです。
私はダンナと同じ職場なので、休職する時に話しました。
頻繁に排卵日に出張が当たるのであれば数回に1度位は代わりを頼みたいですが、もし 何回もだったりすると精子凍結も考えるかも。

  • ウサコ

    ウサコ

    精子凍結ってあるんですか!初耳です。明日、診察日なので聞いてみます。ありがとうございました。

    • 12月21日