※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
子育て・グッズ

上の子の友達が心配です。支援センターでつながりがある下の子とは違い、上の子は人見知りで友達ができません。解決策はありますか?

2歳の上の子にお友達がいなくて心配です💦
下の子は支援センターにいってると月齢の近いお母さん方とつながりが出来たりするのですが、上の子は人見知りもありなかなかお友達ができません😣
何か解決策ありませんでしょうか?

コメント

R

自然とできるようになると思いますよ😊
上二人、人見知り激しくて 支援センターとかでは特にお友だちとって感じはなく、いつも私のすぐそばで遊んでました(笑)
保育園に行きだしてから、
上の子はお友達と言えるか分かりませんが(笑)
ようやく 一緒に遊んでるって感じですし、
2歳ならまだまだ"一緒に"は難しい時期でもあります。一瞬で遊んでるようにみえても ただ隣で同じ遊びをしてるだけ。とかも多いですよ(笑)同じ空間にいるだけとか。
その場所に連れていってあげるだけで、十分刺激になってるはずなので、無理矢理作らなくても良いと思います😊遊ばないですしね…😅

• R

R

一瞬→一緒に

• 9月12日
トトト

早速コメントありがとうございます😊✨
私自身も人見知りなので、なかなかお友達を作ってあげれてないことが、申し訳なかったんですが少し安心できました☺️
保育園いったり、時期が来たらお友達もできると思って、あんまり焦らないようにしようと思いました😚
本当にありがとうございます✨

マミムメイモムシ

無理にお友達を作ろうとすると負担になるので見守ればいいと思いますよ!
幼稚園など通い始めれば自然にお友達できます!

• トトト

トトト

コメント下さってたのに遅くなりすみません💦
    そう信じて自然に任せようと思います☺️ありがとうございます😊✨

• 9月14日