※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

3歳になったばかりの男の子、両親(50代)と、妊娠中から実家で4人暮ら…

3歳になったばかりの男の子、両親(50代)と、妊娠中から実家で4人暮らしです。
子供の好きな順位がママ>祖父>祖母 なのはわかるのですが、好きじゃないと言ったり、最近ではさわらんといて!や、あっち行って!など言うようになりました。
(祖父やママにもあっち行って!や、イヤ!などは言います)
前々から何回かあったのですが、その都度、(孫の事)が大好きなのにキライなんて言われたら悲しいよ などお話はしていました。
祖母はやはり悲しんでいて、今朝は便秘で機嫌が悪く大泣きしていた子に、何も話していないのに ばぁば好きじゃない と言われ、別の部屋へ行って泣いてしまいました。
祖母は冷たくはしませんが、孫に話かけられても短い返事しかしなくなってしまったし、私は母の顔色をうかがってるような状態です。
決して祖母の事を嫌いなわけではないと思うのですが…
成長している証拠とはわかっていても、言われる方は辛いですよね。
成長を待つしかないのでしょうか。

コメント

☻

2歳半の息子育てています🌼
うちの息子も同じように、ママ好き?と聞いたらキライ〜とか、ばぁばきらい〜ママが好き〜なんてゆってます🤭
着替えやオムツ替えも、パパがしようとするとママがいい〜やら、ばぁばがいい〜とかゆってますがパパもばぁばも本当にキライでゆってるんじゃないと分かっているので流してますよ😂笑

わたしはママキライといわれたら逆にママは大好きやけどな〜って言ってます😁