※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

内診後に軽い出血と透明のおりものにピンク色が混じり、生理痛のような痛みがある。規則的ではないが、陣痛とは関係ない。同様の経験をした方いますか?

2日前の10日月曜日に内診グリグリをしたのですが
当日に真っ赤な出血があり

その次の日から今に至るまで
透明のおりものにピンク色が付いたような
ものが出ています
量はごく少量でナプキンを変えるたびに付いてます

生理痛のような痛みもたまに来ます
パンパンに張ることも増えてますが
規則的ではないので陣痛に繋がってないのですが

皆さんもグリグリ後薄いピンク色のような
ものは続きましたか?

コメント

カスミ

私は1人目のときグリグリされて内診出血の後、生理終わりかけくらいの茶おりが3日続いて、3日目に陣痛が来ました😀
先月3人目の時は午前中にはじめておしるしがあり、薄ーいピンクっぽいのが数回ナプキンに付いて、無くなったと思ったらその日の夜に陣痛が来ました

内診グリグリは子宮壁から卵膜を剥離させる行為で、おしるしも子宮壁から卵膜が剥がれて、その時出血したものが流れ出てくるので、この2つは同じことのようです。
なので今続いてる出血はおしるしだと考えられるので、もう少しで陣痛に繋がると思います😄

  • にゃん

    にゃん


    薄いピンク色の付いてたんですね😊
    ネットを見てても茶おりって皆さん
    言っていて私のは薄ピンクだったので
    安心しました😚

    内診グリグリもおしるしも
    体内で起こっていることは
    同じような事なんですね🤗

    出血はまだごく少量でも続いてるので
    一昨日、昨日、よりは陣痛に
    近づいているんですかね?☺

    • 9月12日
  • カスミ

    カスミ

    おしるし来たのですぐにとはなりませんが、あと1週間程の内には出産になる可能性大だと思います😄

    先月出産した時は子宮口全開でも、赤ちゃんそこまで下りてきてないなーといわれ、でももう全開だからと出口前まで引きずり下ろされて、出産したので、赤ちゃんの下り具合が悪くても陣痛って来るものなんだって思いました😅

    • 9月12日
  • にゃん

    にゃん

    前回でも下がり具合が悪いってあるんですね😳

    先月の出産お疲れ様です♡
    おめでとう御座います(●´ω`●)

    因みに35週で2〜3センチは
    子宮口空いてたみたいです
    その時の長さは1.8くらいでした😫

    • 9月12日
  • カスミ

    カスミ

    ありがとうございます💕

    私の通院してる所は細かい数字は教えてくれず、開き始めてるけど大丈夫ーとか、下りてきてる順調順調とか曖昧なことしか言われないのでアドバイス出来ないのですが…💧

    開き始めてるならもうすぐなんじゃないかと思います😄
    経産婦さんのようなので、痛みや張りには敏感になってないとですね😀

    • 9月12日
  • にゃん

    にゃん

    ↑↑↑↑でした(笑)

    • 9月12日
  • にゃん

    にゃん

    ↓でした(;´Д`)

    • 9月12日
にゃん

そうなのですね( ´∀`)

スクワット30回1セット朝昼晩
しなさいと言われて1日で、肉離れ
しかけて、やめました(笑)

今晩もドキドキしながら
待ってみます😆