※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お仕事

保育園が決まってからの仕事探しについて質問です。仕事探しは大変でしたか?採用までの日数は?どんなお仕事をされていますか?

保育園が決まってから仕事を探した方いますか(>_<)?

仕事探しは大変でしたか?
探してから採用まで何日くらいかかりましたか?
どんなお仕事されてますか?

答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あき

保育園を決めてから仕事が決まりました😃

派遣に登録して希望する内容にあった仕事が運良くすぐ見つかり、慣らし保育中にはほぼ決まりました🍀
事務仕事ですが、休みも取りやすく子持ちの職員さんも多いので急に休んだり保育園での早退も融通が利くのでありがたいです✨✨

🌈

はい🙋‍♀️
保育園決まってから探しました!
私がこだわり強くて←
探すの地味に大変でしたねww
こだわりなくもうどこでも良い!ってかんじなら大変じゃないと思います😊
何日かは覚えてないんですが
6月頭に決まったので割と時間かかりました。( 笑 )
レジや人数少ないとこは落されましたね。( 笑 )
飲食店(ファミレス)のパートです🙋‍♀️

沙羅

4月入園させたかったので、11月には保育園申し込みしました☆彡.。
決定通知きたのは2月頃なので、それから見学と面接に行きました😄決まったのはすぐですが、12月頃からハローワークで探してはいました。

仕事は医療職なので、割とどこでもあるんですが、子どもいると条件限られるので😅

バタコ

私の場合は去年の2月に出産、6月まで失業手当をもらいながら保育園の入所申請を出していました😊
申請の間は近所の託児所で面接のときなど利用しながらの就職活動でした💦

9月から保育園入所決まって、病後時保育の申請もして、改めて本格的に就活をしていました。やはり入園が決まっていれば、面接時には子供預けて、熱が出たときの対応や、残業時間、勤務日など聞かれるので、決まっていれば、答えやすいことが多いですね☺️
居残り保育が何時までなので、この時間までは働けますとか、土曜保育があるので、土曜日も出勤できます、等
病後時保育や、ご主人、ご両親の協力面も伝えると、雇う側はより安心だと思います😌

福祉関係の施設だと託児所が設置されていることもあるので
子育て世代にたいしても理解もありますし、そういった設備重視で仕事探しをされるのもいいかもしれないですね😊

4月入園に応募していて、2月中旬に保育園決定し、
勤務時間、勤務日数、したい仕事内容、時給など条件を細かく出してたので(^^;
結局1箇所パートは難しかったので、2箇所でパートすることにしました。
1箇所目は3月半ばに、もう1箇所は3月末に決まってたと思います。

医療系の資格職でしたので、選ばなければ色々あるのですが💦💦やりたい仕事内容で、保育園の送り迎えも考え、子育てとも両立できて…など条件が多かったので、限られてはきましたし、妥協点を探しましたが、今の職場はどちらもとてもいいので、妥協しなくてよかったです!

ママ

保育園が決まってから探しました。
応募一発目で決まり、想像以上に簡単に済みました✨

保育園決定→仕事探す まで2週間
応募→面接→採用連絡→契約 まで約1ヶ月
契約→慣らし保育完了→初出勤まで2週間
という感じでした。保育園決定が2月半ばで、働き始めが4月半ばです。

コンビニのパートです。今も同じ所で働いてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に急にコメントしちゃいました😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

横からすいません💦💦
私も妊活しててきっと病院などで急に、遅刻とかする恐れごあるんですけどその辺どうですか?
お子さんいてたら休んだり早退があると思うので😅
私も扶養範囲ですが仕事探し中です💦💦

• ママ

ママ

返信遅くなりすみません💦
    私も扶養内です💕
    コンビニは店舗や上の人次第ですね💦

今の店舗はだいぶ理解があるなと思います💕
    遅刻や当欠で嫌味言われたりとかは全くありません。
    先日初めて保育園から呼び出しがありましたが、「保育園からの電話ってそれしかないよねー😆 上がっていいよー」と言ってもらえました。
    子供がいない人も本人の体調不良などで当日欠勤などありますけど、仕方ないよね〜という雰囲気です。

• 9月12日