※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoto.mama💕
家族・旦那

すごく長い長文になります。私の旦那は、毎週夜、2、3回趣味のバレーに…

こんにちは!
すごく長い長文になります。

私の旦那は、毎週夜、2、3回趣味のバレーに行きます。
そしてもちろん大会もあり、毎月毎月日曜日に家にいない事が多いです。
仕事も日曜日しか休みがないです。

仕事から帰ってきたと思ったらまた1、2時間後にバレーに行き、次の日の夕方まで子供と顔を合わせません。
大会の次の日もバレーに行く事があるので、3日とか普通に夜にいない事が多いです。

まだ子供も小さいし、今が1番大事な時期やし、手がかからなくなってからじゃダメなのかって聞いても逆ギレしてきます。

バレーのない日に子供と沢山スキンシップをとったり、
休みに子供が楽しめるような所へ連れて行ったりする事もありません。
あればそのくらいいっかって思うのですが。

家族よりも、自分を優先する夫がだんだん嫌になってきました。
自分の用事だとパパッと起きるのに、家族で出かける時は、遅くまで寝て、スキンシップもとらず携帯ばっかり触って。
文面だけでは伝わらないと思いますが、側で見ててこんなだらしのないお父さんでいいのかと最近思うようになりました。

お父さんが仕事から帰ってきて、皆んなでご飯食べて、風呂はいって一緒に寝てって普通の家庭がいいです。
私にはお父さんがいなかったので、父親がどーなのかは分かりません。
もっと子供との時間を大事にして優先してほしいです。
後からできるんやから今だけはと、何回言ってもきかないです。

旦那さんに対してこー思う事は私が小さいのでしょうか。

長文で申し訳ありません。
なんでもいいので、他のママさん達の意見が聞きたいです。

コメント

ぴー

私は許しません。行かせません。ハッキリと伝えますね。

幸い、旦那は仕事が遅く趣味もないのでまっすぐ帰宅ですが😥

いつまでも独身気分でいんなや!って言いますね☺️

• Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

どうしたらいい?って聞いてくるくせにダメって言ったら文句つけてくるんです😖
    独身気分って何回言ったことやら、、、って感じです。

• 9月12日
カナ

小さくないですよ!
人様のご主人に申し訳ないですが、ちょっと勝手すぎると思います😠
趣味を持つことは良いことですが、優先順位が違うと思います!
毎週2.3回夜練習にでかけて、日曜もいなくて、いても子供と遊んだりとかもないなんて…。私ならいい加減にしろ💢いつまで独身気分でいるんだ!ってぶちギレます。

ウチも主人は毎週土曜の夜テニスに行って日曜も試合でいないとかありますが、子供できたら子供を優先にすると約束してますよ。前は週2.3とかで行っていたので、そこはもう独身じゃないんだからなんとかして!と言いました。まぁこの先ホントに約束守ってくれるかはまた別の話ですけどね😅

Aoto.mama💕

何を言っても、それが唯一の息抜きでバレーをとったらなんも生きがいにならないって言われるんです。

• 9月12日
  • カナ

カナ

息抜きって…どれだけ息抜きしてんの!?って感じですし、私なら大喧嘩して話し合いだと思います。

生きがいにならないって、子供は生きがいではないんですかね😠

• 9月12日

Aoto.mama💕

息抜き程度ならいいですよね!
    でも息抜きじゃないですこれは😭

子供よりも自分が大事みたいです。
    家族より仕事の方が大事って言うんですけど、私は家族があっての仕事だしなによりも子供!って思ってるのでそこからして、合わないです。

• 9月12日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

頑張ってありますね😭💓
偉いです!
うちなら、既にキレて大ゲンカ、話し合いです😭💓

うちはゴルフですが、最近練習を増やしたいと要望があったところでキレたところです。
コースと練習合わせて、週に1.5でも拒否したのに、週に2〜3回なんて嫌になるの当たり前です!!

旦那さんの逆ギレは困りますね💦
話し合いも出来ないですね…
ホント小さいうちだけなんだから、もう少し我慢してほしいですね😢💓

Aoto.mama💕

大げんかした事も何回もありますよー😭
    でもキレても子供の事を言っても、聞いてくれないのです😭
    どう言えば考えてくれるのでしょうかね、、、?😖

• 9月12日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

子供dayを作るのはどうでしょう!?
    スキンシップを取ってくれるなら…
    と書いてあったので、
    子供優先!!の日を月に2日は取り入れよう!と提案してみてはいかがですか😊💓?

ご主人に話して、今のスキンシップがとっても大切で、
    将来、小学生や大人になった時、親に話したり関わってくれる基盤づくりの時期なことをお話しして
    毎月子供の日を作ってあげよう!と言ってみてはどうですか😊💓?

うちは、カレンダーアプリを共有してるのですが、
    家族みんなの予定をカレンダーに入れています🌼
    なので、予定いれれないように、勝手に子供day記入してます😂😂

その日は、どんな予定も子供が優先で遊ぶ日なので、ご主人も疲れてようが、遊びいく約束してみてはどうでしょうか😊💓?
    長々すみません💦💦

• 9月12日

Aoto.mama💕

なるほど!
    カレンダーアプリ良いかもしれないです😋
    バレー行くな日を勝手にいれましょうか、笑

まず、真面目な話をしても真面目な返答が帰ってこないのでそこからですが😖笑

• 9月12日
麻婆丼

ご主人いつまで独身気分なんですかね?そんなに自分中心にするなら離婚してくれと私なら言ってしまいそうです😭一緒に暮らしてる意味が無いので。もう少し自覚持ってほしいと言ってもいいかと!!逆ギレするのは自分が悪いとおもってるからだよね?って言ってやりましょう!
それでも直らないなら離婚届渡します😵
全然小さくなんてないですよ!

Aoto.mama💕

子供がいるのだから、妥協しやなあかん部分出てくるの当たり前でしょって言ってるんですけど😖
    なんか私が自分だけ行くのずるいって思ってると思われてるから行くの控えないんですかね?
    そーゆう問題じゃないですよね。
    私が出て行こうが出ていかまいが、どーでもいーけど、子供の事もっと考えろって感じですよね。

この先の事ほんまに考えさしてもらうわってこの間言ったのですが、そんなしょーもない事でとかってキレられまして。。

• 9月12日
とろろ

うちは遊んでるわけではないのですが、平日は帰りが遅いので朝の着替えと保育園に送る時しか一緒にいません。
土日も結構仕事でいないことも多いです。
だからみんなでご飯食べてお風呂入って一緒に寝るっていう夢のような生活はないです(^^;)
だけど、自分の趣味で家族と向き合わないのはどうかなって思いますね。
こっちは自分の時間を犠牲にして育児や家事してるんだよ!って思いますね。

Aoto.mama💕

仕事ならそれは仕方ないと思います!
    でも趣味とはいえど遊びに行ってるのに変わりないと思うんですよ😖
    旦那が仕事で遅かったらとか、たられば言うんですけど、仕事と趣味は別でしょうって感じです😭

• 9月12日
トーマス🚂💕

逆ギレすんのやめて、バレーに熱心になるのはいいけど子供が小さいのは今だけなんだからもっと家族優先にできないのか?できないならもういいです。勝手にしてくださいと突き放した方が効果ある気がします( ゚д゚)

Aoto.mama💕

もういい勝手にしたらもー知りません勝手にしなあよって言った事あります。。😖
    ですが、それならこの先一切バレーに行くことに口出ししてくるなと言われました😭

• 9月12日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

すみません、腹立ちますね笑
    義親とか実親には相談してないんですか?日曜いないんですよね?私なら毎週土曜実家泊まりいきます、夕飯もなんも準備しません。そして月曜帰ります笑笑

• 9月12日

Aoto.mama💕

自分の母親には言いますが、家族の事には首突っ込んでこないので、本当に嫌で離婚してシングルになるならそれはそれで、助けてあげられるしって感じですね。
    義親には、やはり相談できないのが正直ですかね😖
    旦那は義親の言うこと全くきかないですから😵
    今現在まだ実家で住んでます😭

• 9月12日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

離婚も考えてるんですか?
    私なら家族よりも趣味、、ましてや選手でもないのにバレーだけを優先してり人は嫌です。趣味のバレー以外はいいパパなんですか?

• 9月12日

Aoto.mama💕

大げさなんですかね??
    世の中もっと遊んでる旦那も居ますよね😭

良いパパとは言えないですね😖
    良い旦那ともいえないです。
    子供がぐずったり何かあれば携帯みせて放ったらかしですし、まーすごくまれに五分程度遊んでますけど、すぐ終わりますね😖
    仕事から帰ってきたらまず、トイレにこもってその後ご飯食べるまで携帯触ってます。

旦那、お昼寝しますし、起こさないと起きてこないですし、何かと子供っぽい所が目に付きます。

オムツとか買いにイオンとかに出てった時は、旦那に見させるようにしてます。
    というか、義親の前や外では良いぱぱ面してる感じですかねー😭
    家の中ではだらしない夫です。

長文失礼しました!

• 9月12日
雨降ってきた

不倫とかはないですか?😣💦

Aoto.mama💕

そんなことする根性ないです😳笑
    そんなお金も持たせてないですし笑笑

• 9月13日