※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

家賃が払えず、旦那の仕事が倒産し給料が未払い。支払いを待っていた会社も倒産。現在は収入がなく、困っています。

家賃が払えなくて今月中に払わないと出ていかないと行けないです。
旦那の仕事が九月に倒産し連絡もつかず
6、7、8ヶ月分の給料をもらえていません。
今までいろいろお世話になっていたので払うからまってといわれ
待っていたやさき倒産し連絡もとれないです。
今働いていて10月の頭にお金が入りそれまでお金がありません
もうどうしていいかわかりません。

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

大家さんに事情を話してみてはどうでしょうか??
何とか頭を下げ大家さんに納得してもらうとか御家族に相談し援助してもらうとか出来ないですかね⤵︎⤵︎⤵︎?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    大家さんに話したところ今月中に全額払わないと
    出ていってもらう手続きしますって言われた。
    私も旦那も両親や身内がいなくて回りの友達も
    子供が生まれたばっかりで頼めなくて。

    • 9月12日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    そうだったんですね_:(´ω`」 ∠):_
    ご両親がいないとなると労働基準局などに相談してみたりして失業した証明を大家さんに見せたりするればわかってもらえるのですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    今借りられてるお家は保証人とかいないのでしょうか??
    今の生活はどうしているのですか??

    • 9月12日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    いつもお世話になっているほけんしさんに相談しに行こうと思います。
    保証人はいないです。
    貯金が少しあり子供の食費やパンツミルク検診だいできえてしまいます

    • 9月12日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    もうすぐ出産ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    早く落ち着かないとですよね_:(´ω`」 ∠):_
    市役所などいって相談していい対策が出来ることを祈ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私は実家暮らしですがうちの主人も突然仕事辞められ3ヶ月とか仕事しない事あったので生活大変なのがよく分かるので無理しないでくださいね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 9月12日
アリエル♡

不動産屋、大家さんに
事情を説明しましたか??

ご両親にここはお願いするしかないと思われますが💦

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    大家さんはあまり会う機会もなく別の仕事をしてる
    見たいであまり電話に出てくれず私が事情を話しても
    まともに聞いてもらえません。
    私も旦那も両親や身内がいなくて回りの友達も子供が生まれたばっかりで頼めなくて

    • 9月12日
  • アリエル♡

    アリエル♡

    役場などに相談しに行ったり何か行動したほうがいいと思います💦

    • 9月12日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    いつもお世話になっているほけんしさんに相談しに行こうと思います。

    • 9月12日
もちもちちくわぶ

いくら必要何ですか??
お子さまの食事なども心配ですね。

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    金額によっては借金するしか...
    日払いのバイトをしてもらうとか。

    • 9月12日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    三ヶ月滞納していて12万です
    少しお金がはいっても子供の食費や
    パンツミルク検診だいで消えてしまいます

    • 9月12日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    それ以上に稼ぐしかないですよね。

    • 9月12日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    10月に給料が入り滞納していた家賃を一括で払えるんですけど
    間ってもらえず!

    • 9月12日
メロ

次に住む家が決まってないのに追い出すことは法律上できなかったはずです。
その後住み続けることは難しくなるかもしれませんが、無料の弁護士に相談したら教えてくれますよ😊

るる

借り入れするしかないのでは?   

リ

未払賃金立替払制度を申請してみてください。倒産した会社に代わって、国が労働者に未払いの賃金や退職金を支払ってくれる制度です。
いくつか条件がありますのでリンクをみてみて下さい。

https://mag.smarthr.jp/trouble/detail/tosan_mibarai/amp/

それなりママリ

役所や無料法律相談に早めに行かれてはどうですか?
キャッシングなどの借入は束の間だからと言っても絶対にダメですよ。

とにかく周りに頭下げてでも借りるとかして乗りきって下さいね。
恥とか思ってる状態ではないみたいですし。