※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

悪露用のナプキンは何パック使ったか覚えている方いますか?生理用のナプキンで代用可能でしょうか。

入院準備しています。悪露用のナプキンはトータルで何パックくらい使ったか覚えている方いたら教えてください🙇‍♀️ また悪露用のナプキンは生理用のでも代用可能でしょうか?

コメント

メル

私は産院でもらえて2パックくらい使いました❗
生理用の夜用とか多い日用使ってました☺️

• メル

メル

1パック10枚は入ってたと思います

• 9月12日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    産院でどれくらいもらえるか聞いてみて後は生理用で代用しようと思います!

• 9月12日
  • メル

メル

悪露用の使い慣れてないし私は生理用のが楽でした😅
    最悪無くなりそうなら旦那さんに家にあるやつ持参してもらうかですかね😞💦

• 9月12日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

悪露用のって使い勝手違うんですか😵 最悪そうしようと思います💦

• 9月12日
ゆずのら

悪露用は病院のを使ってたので
(3枚程しかなかったですが)
パック数はわかりませんが…
出血量にもよりますが
生理用(多い日夜用)で1パックあれば
安心かなぁって感じです💡
私の場合ですが病院からもらったやつじゃ足りなくて、家にあった夜用を旦那に持ってきてもらったりしてました(´・ω・`)

• ありまま(23)

ありまま(23)

3枚ほどしかもらえなかったんですね💦 どれくらいもらえるかわからないので事前に聞いてみようかなと思います。
    生理用も持っていこうと思います!

• 9月12日
め

出血量多め、長め、だったので生理ナプキン夜用を産院でもらった5枚+自分で買った2パック(12枚入)使い切りました!
産院で貰えるのなら1パック持って行って足りなかったら後で持って来てもらうとかで大丈夫だと思いますよ☺️

• ありまま(23)

ありまま(23)

詳しく枚数もありがたいです🙇‍♂️
    後からもってきてもらうの方向でいこうと思います!

• 9月12日
けいまま

出血量にもよりますが、産院で産褥パッドもらって入院中はそれだけで足りました。大量に用意しててくれたので…(多分50枚くらいあった)
退院後も使うので結局は普通のナプキンも2、3パック使ったかな?と思います。