※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

旦那さんのお小遣いの使い道について相談です。月3万円で飲み会やタバコなどを除く支出は家計から出していますが、甘すぎるでしょうか?どこまでが適切かわからず、参考にさせていただきたいです。

旦那さんのお小遣いの使い道?ってどんな感じですか??

我が家は給料の1割で月3万なんですけど、そこから飲み会&タバコ・・

それ以外の冠婚葬祭・洋服・美容院・趣味(フットサル)のウェアーなど家計からなのですが甘過ぎですか(*_*)?

正直どこまで小遣いでやってもらったらいいのかわからなくなってきて参考にさせていただけたらなと🙇💦

コメント

えみ

うちも趣味、美容、服はお小遣いからです😃

  • にこにこ

    にこにこ

    家計から出してたら月3万の小遣いの意味ないですね💦
    甘やかしすぎました😱❗

    • 9月12日
  • えみ

    えみ

    タバコや飲み会も含めて小遣いの範囲内でやりくりしてねって言ってます😃

    • 9月12日
  • にこにこ

    にこにこ

    何でも買ってあげた私が駄目でしたね😱💦
    これからはそうします🙇💡

    • 9月12日
🐤

趣味、洋服、美容院はお小遣いから
出してもらってます。
どうしてもと言われたら
一緒に服買ったりします(家計から)

  • にこにこ

    にこにこ

    皆さん同じ意見なんですね🙍💦
    早急話し合って出さない方向でいこうと思います☺️❗

    • 9月12日
  • 🐤

    🐤

    さすがに歯医者とかの病院代の
    必要経費は出してあげてますが、
    我慢出来るもの(趣味、洋服、美容院)
    は自分で出してね!と言ってます。
    美容院も頻繁に行かれてはこちらも
    困るので(´;ω;`)
    自分のお小遣いから必要最低限で行ってます😝
    家計って大変ですよね⚡
    お互い頑張りましょ💪💪🎶

    • 9月12日
  • にこにこ

    にこにこ

    うちは美容院も毎月行くので4000円かかってます🙍
    交渉と言うか厳しくいきます!w

    • 9月12日
mk3070

月2万です!笑
ガソリン、飲み代、床屋、仕事に必要な物などはこちらから出してあとは自分で出してもらってます。
お昼は食事が出るので、昼食代はかかりません!

  • にこにこ

    にこにこ

    我が家は月3万+お昼台500円渡してます💸
    裕福でもなく専業主婦なので厳しくしていこうと思います🙆❗

    • 9月12日
姉妹ママ

月3万で昼食代、飲み代、おやつ、飲み物、美容院や祭り関係も基本おこづかいからです。

冠婚葬祭は家計でしてますよ🙂

  • にこにこ

    にこにこ

    やっぱりタバコで2万消えてるのがでかいんですかね💦
    何か皆さん同じ意見なので参考なりまくりました🙇❗

    • 9月12日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    タバコ高いですもんね😅
    うちは辞めさせたので、その辺はかかりませんが、
    もし吸ってたとしても3万から譲りません💡出しても美容院くらいですかね💡

    • 9月12日
  • にこにこ

    にこにこ

    我が家もそうしようかな・・💡
    欲しい物家計から買って好きなだけ煙草吸ってたら小遣いの意味ないですもんね🙍💦

    • 9月12日
さち

うちは月5万、ボーナス時は1割お小遣いなので年30万くらいが旦那さんのお小遣いです。

使い道はタバコ、友人との飲み会や旅行代、洋服、美容院、コンタクト代、漫画や雑誌などです。趣味のお金もお小遣いからです。
家計からなのは、結婚式のご祝儀で二次会からはお小遣いです。

a-chanさんちょっと甘過ぎるなーと思いました。笑

  • にこにこ

    にこにこ

    皆さんの聞いてたら甘過ぎでした💦
    専業主婦で来年から幼稚園でお金かかるので厳しくいこうと思います❗

    • 9月12日
むにゅ

美容院とか日用雑貨とか帰り道におやつ買ったり、たまーーーに趣味のもの買ったりとかたぶん自分に使ってるのはその程度です。
お小遣いのほとんどは私とのデート代に消えています笑

  • にこにこ

    にこにこ

    お小遣いでデートとかいいですね💕
    喫煙者だと小遣いのほとんどかタバコに消えているので😱💦

    • 9月12日
うみんこ

1万5千円ですがほぼ趣味の釣りか筋トレ、プロテインに費やしてますよ。
タバコは辞めました。

冠婚葬祭、服、美容院、飲み会は家計です。
飲み会は半年に一回くらいなので仕方ないなーと思ってます。

  • にこにこ

    にこにこ

    やっぱりタバコってでかいですよね💦
    小遣いのほとんどがタバコに消えてってるので💨

    • 9月12日
ままり

うちも転勤前は3万でした!
飲み会とタバコ代はそこからです。
うちの主人は服に全く興味ないので、服は家計から出したとしても年間で一万二万くらいですかね、、、。以前はバドミントンやってましたが、遠征費やユニフォーム、管理費など家計を圧迫してたので、常に愚痴ってたら、タイミング計って辞めてくれました笑 冠婚葬祭と散髪代は家計から出してます^_^

  • にこにこ

    にこにこ

    私の場合「欲しいー」と言われれば買ってあげていたので💦
    皆さんの意見聞いてたら甘過ぎたと反省中です🙇w

    • 9月12日