※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

第二子妊娠時、上の子が指しゃぶり再発、甘えんぼに。他の体験談を聞きたいです。

第二子(あるいはそれ以上)を妊娠して、上のお子さんが妊娠中にこんな風に変わった!という体験談を聞かせてください!
うちの子の場合はというと…

1、治っていた指しゃぶりが復活して、むしろひどくなった(皮向けして皮膚科に行きました😭)
2、とにかく甘えんぼで、抱っこばかり😂

色々お聞かせ下さい (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤️

コメント

フリード

うちは逆にしっかりものになりました(笑)
産まれた時は2歳半でしたがオムツは赤ちゃんの!ってオムツも履かなくなりました😄

• えみち

えみち

なんとー!笑
    もう甘えんぼさんすぎて、抱っこの毎日です😂生まれたらまた変わるかな…?楽しみでもあり、不安でもあります。笑
    コメントありがとうございました😊

• 9月12日
ハービー

うちも甘えたで抱っこ抱っこです😵
ご飯自分で食べれるのに食べさせてーって言ってきます。後、泣いたら何でも聞いてくれるって思ってんのかめっちゃ泣いてきます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)笑

• えみち

えみち

イヤイヤ期も重なってやばいですよね😂嘘泣きとかも無いですか?日々、寝かしつけた後、廃人になってます😭笑

• 9月12日
  • ハービー

ハービー

それ、イヤイヤ期もヤバいですよね😳
    嘘泣き!めっちゃあります!!
    あたしもハーってなってます笑

あとお茶こぼしたり味噌汁ぶちまけられたり毎日何かしらされてます|౪꒪ )笑

• 9月12日
  • えみち

えみち

汁物すぐひっくり返しますよね😂お腹も大きいから、1つ家事が増えるだけでなかなか辛いですよね😱笑

• 9月12日
タロ

こんにちは😊

うちは後追いが激しくなってずっとべったりだったり、わたしの耳たぶを触って寝る癖がついてしまいましたー💦多少なりとも何か感じてるんですかね😂

• えみち

えみち

うちも、未だにトイレについて来ますー!😂耳たぶ触って寝る…可愛いけれど…😱❤️複雑ですね😂
    本当本能で何か感じてるんですかね…😂

• 9月12日
ゆい

うちの子は半々です😅
お姉ちゃんになったから!とスイッチ入ったかと思えば、急にだっこー!って言ってきたり😰
あとは今まで以上に、我が強くなり、自分の思い通りに行かないと、かんしゃくをおこすようになりました…

• えみち

えみち

半々ですか!3歳近いとさらに色々葛藤があるんですかね😭2人目は色々やっぱり難しいですね💦

• 9月12日
かっちゃん

今までパパの抱っこだったのに
ママに抱っこされたいの!って
言うようになりました🤣
15kgもの娘の抱っこはキツイ(笑)
でも毎日寝る前に
赤ちゃん、トントンするね。って
お腹をトントンしてくれます♪( ´▽`)

• えみち

えみち

15キロ!私は9.5キロでもすでにヒーヒーなのに…お、おつかれ様です😂❤️お腹トントンは可愛いですね❤️私は逆に、トントンちて!といわれます🤣🤣🤣

• 9月12日
なぎ

うちは妊娠初期は保育園で
赤ちゃん返りしてますって言われたけど
後期になったら妹ができる
って実感し始めたのか
お姉ちゃんできるもーん!と
1人で着替えしたりトイレもほぼ
完璧になりました👧🏻💗

• えみち

えみち

徐々にお姉さん意識に我が子も向かうといいなぁ…😂❤️今はとにかく頑張ります…😭笑

• 9月13日