※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー☆
妊活

2人目の妊活を考えている方が、生理が不安定で病院に行くタイミングを相談しています。排卵のサインが見られず、生理が遅れている状況で、どのくらい待てばいいか悩んでいます。

そろそろ2人目の妊活をしようとおもっている者です。
生理が安定しないことには難しい気がするので今から準備をしようと思い質問させて頂きます。
今10ヶ月の息子が居ます。
9/23で11ヶ月になります。授乳が1回になり8/5に産後初の生理が来ました。(息子9ヶ月の時です。)9/1に卒乳をしました。次の生理予定日が1ヶ月後の9/5だったのですがまだきていません。妊娠の可能性はありません。基礎体温も測ってますが、測る時間もバラバラな時が多くあまりあてにならないのと、見る限り排卵してなさそうなかんじです。そろそろ2人目妊活をしようとおもっているのですが…どのくらい2回目の生理が来なかったら病院に行こうか迷っています。
因みに妊娠前は生理は30日周期でしっかりきてる方でした。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ちゃろ

卒乳してから2ヶ月くらい経っても生理が来なかったら病院に行った方がいいかな?と思います。
私も産後の生理不順で、20日前後できたり2ヶ月来なかったりしました💦
早く安定して、赤ちゃんきてくれますように😊

• さー☆

さー☆

ありがとうございます。もう1ヶ月ほど様子見てみます😢妊娠してらっしゃるのですね!お力お借りしたいです☆ありがとうございました😊

• 9月12日