※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

普段、朝ご飯たべず、米は実家からもらうので米代ぬきで子どもと3人で食…

普段、朝ご飯たべず、米は実家からもらうので米代ぬきで子どもと3人で食費1週間3000円ちょっとです。

出産終えたため実家に帰っていて、旦那に1週間3000円で1ヶ月分の食費を渡したら少ないとイライラしてました。しかも食費12000円を1週間ちょっとで使ったようです。

こちらは普段3人分の食費を1人でもそのまま渡しているのに少ないと言われ、1週間に1回旦那のとこに帰っているのですが、今日、子どものご飯に卵1個とウインナー2本を用意してくれたのですが、「あー。卵が減ったのはいたいな。これからの食事どうしよう。」とネチネチ言ってきした。
一応用意してくれたのでお礼は言いましたが、子どものご飯用意するのにそんな風に言うとかあり得ないな。と

旦那がおかしいのか、私がおかしいのか、わかりませんがイライラしてしまって💦
普通、皆さん食費どのくらいですか??

コメント

かりんとう

え、、旦那さんがありえないです。
レシピでもなんでも検索して、作れば?って思う。
もういい大人なんだから。
ほんと、うちのも似たようなものです、、
最近は1週間とか留守するときは、適当に色々作り置きして、足らない分は自分で何とかして、と言ってます。
むかつくので、お金は渡さないです。

卵一個でケチケチするな!って感じです。

すみません💦旦那さんにいらいらしちゃいしちゃいました💦

1ヶ月12000円はすごいですね!
私も義実家から米もらいますが、
月3万はかかります💦

男の人にお買い物頼むと
高くつきますよね🤣
いつも何をどのくらいの値段で
買って作っているのか
教えたらどうですか?😄

さち

旦那さんは自炊されるんですか?
普段ご飯作らないかただとうまく節約できないので少ないと感じてしまうのかもしれないですね😣
住んでるとこにもよるかと思いますがみんさんはとても節約上手だとおもいます(>_<)
一週間3000は無理です(ヾノ・∀・`)

我が家は五歳の子供と三人暮らしで
自営業なので旦那も家で朝、昼、晩きっちり食べて、幼稚園お弁当も毎日いります。それで米ぬきで一週間で5000円~6000はかかってます🤔子供に果物とか食べさせてあげたいのでもっとかかるときもあります。

ビーデル

料理できる節約できる主婦ではないですから同じレベルで考えるのがそもそも違うと思います。
逆にご主人のお仕事を代われと言われて同じレベルで今日から仕事なんて到底出来ないと思います。
発言はムカつきますけどね。

とろろ

1週間で12000、、ありえない( ´^`° )
うちも結構高い食材平気で買ってきますが、それより酷いです(^^;)
1ヶ月分食材買ったのかも?