※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷにまみー
家族・旦那

怒りをここに吐き出させてください。皆様ストレス発散方教えてもらうと…

怒りをここに吐き出させてください。
皆様ストレス発散方教えてもらうとありがたいです!泣

夕飯支度中に息子がしがみついて泣いているのに携帯に夢中で、私が怒りオーラをだしても声だけ「息子君おいでー」と言うだけで何もしない旦那さん。
支度を中断して私が抱っこしたりオムツかえたり。

夕飯途中「元気ないから釣りに行く」と言い出す。
自己肯定感の低い私、ご飯食べても元気でないんだ→美味しくないんだ→考えて作っても意味無いや→家にいたくないんだ→私と子供どうでもいいんだと負の連鎖完成。

食後一服しながら「もう20時だから行かないと」とか言い出す。私は息子に食べさせていたのでまだ食事中。今日も息子君のお風呂は私が担当するのねと言うと「入れるって言ってるでしょ」とムキになりドタバタとお風呂に行く。

お風呂中に食事の片付け翌日の準備をしてると、出てきて息子に服を着せる前に自分の釣りの準備をしてから「何着せればいいの?」と。なんでも用意してあげないとできないんですか?自分が何より1番なんですね?と、怒りが抑え切れず「自分で考えてよ」と強めにいってしまったら逆ギレして釣りに出ていった。

鍵してチェーン掛けてやりたかったけど夜中にガンガンされるのも嫌だからやめた…
察してちゃんと言われればそれまでだけど何でも優しく根気強く頼まないと動かない旦那さんに疲れてきました。私も急に釣りに行ってくると夜に飛び出そうかな…

コメント

さくら

旦那さん有り得ないですね💦はっきり言って最低です。
めんどくさ💦
なめられてますね、完全に😵たまには同じ事してやったらどうですか?

• こぷにまみー

こぷにまみー

回答ありがとうございます◎

周りの友達はまだ結婚してなかったり子供いなかったりで相談できず、一般的にどうなのかなって思ってましたがやっぱりちょっと非協力的ですよね…かと言って息子可愛いから置いて出かけるのも心配だし…

• 9月12日