※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園入園に際して、セパレートの服の方がいいでしょうか?カバーオールは大変でしょうか?保育士さんやママさんの意見を聞きたいです。

来年の4月から保育園入園を考えています。
保育園では、やはりセパレートの服の方が良いでしょうか?カバーオールだと先生方は着替えなど大変ですよね‥?
保育士さん、ママさん、どちらの意見も聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

©️

元保育士のママです(笑)
もう1歳になってますよね。
その頃にはもうセパレートの服なのでは??
園ではもちろん、
セパレートのほうが良いと思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    やはりセパレートの方が良いですよね😖保育士さんの意見、とても参考になりました😊
    80のカバーオールがあるんですが、家で着せようと思います。

• 9月12日
ちょこ

私の通ってる保育園ではセパレートでお願いしますって言われました!
4月からとなると1歳過ぎると思うので、その時にはもうお家でもセパレートではないでしょうか?🤔

• ゆき

ゆき

やはりセパレートですよね😖
    80のカバーオールを買ってしまったので、家で着せようと思います。

• 9月12日
まり

保育士をしています。
服はセパレートの方がいいと思います☺️
子どもは動きやすいし、着替えさせやすいです☆
ゆきさんのお子さんの月齢を見ても、その方がいいかなと思います😊

• ゆき

ゆき

保育士さんの意見、とても参考になりました🙇🏻‍♀️
    やはりセパレートの方が良いですよね😖
    80のカバーオールがあるので、どうかなぁと思っていたんですが、家で着せる事にします。

• 9月12日
ま。

1歳で預けるってことですよね🤔??
多分保育所にもよるとは思いますが、セパレート指定だったのでセパレートにしてました!

• ゆき

ゆき

そうです。0歳児クラスですが、4月生まれなので1歳で預ける形になります。
    セパレート指定になっているんですね!
    参考になりました🙇🏻‍♀️

• 9月12日