※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
子育て・グッズ

3人目の子供が男の子で、次男の服がボロボロになってきて困っています。また、狭いアパートでハイローチェアに寝かせることについて悩んでいます。

3人目も男の子みたいです^ ^
三兄弟、三姉妹のお子さんがいる方、1番上の子のお下がり、3人目まで使いますか?(笑)
次男はほぼ長男のです。ですが次男暴れん坊で、Tシャツやパジャマがよれよれになってきて…
お腹の子で最後の子の予定なので、買い足すのも勿体ないなぁとか思ったり…

それと、日中リビングにハイローチェアに寝かせとくのは可哀想ですか?狭いアパートなので、和室にベビーベッド置いて、リビングにハイローチェア置こうかなと思ってます。
次男の時はリビングにベビーベッド置いてたんですが、長男の遊び声や私達のテレビの音とかうるさそぉで可哀想だったので

コメント

きら

妊娠おめでとうこざいます😊
うちは3人女の子なんですが、長女の時からもらった服やメルカリなどで古着を買ったりしていました。笑
一応、あまりにも汚れが目立つものは処分してますが、もってるものは三女にも着せています😊

うちも今リビングにハイローチェアです!寝室にベビーベッドを置いています*
その方があたしはやりやすかったです😊

• サボ子

サボ子

お返事ありがとうございます😊
    やっぱお下がりでいいですかね(笑)

ハイローチェア、検討してみます^ ^
    寝たらベッドって感じですか?

• 9月12日
  • きら

きら

今3ヶ月になり、夜8時頃寝るようになったので、そしたら下に連れてってベビーベッドで寝かせています😊

まだ授乳間隔が頻繁の時は、上の子たちを寝かせるタイミングで下に連れてってました😊
    なので、それ以前に寝た時はハイローチェアで寝かせてました*

• 9月12日
  • サボ子

サボ子

なるほど🧐
    まとめて寝てくれるよぉになればベッドですもんね(^^)
    中古のハイローチェア買います(笑)

• 9月12日
みゅぅ

我が家は三姉妹ですが、長女の時に買ったもの、使っています😊
でもやっぱり、可愛いーってなって新しい物も購入したりしちゃいますが😅
よれよれでもパジャマがわりに着せたりしてますよ😊

日中にハイローチェア、動き出すまではいいと思いますよ😄
我が家はリビングにベビー布団敷いて寝かせてましたが、テレビ、遊びのうるさい音、喧嘩、泣き声の騒音パーティーの中でもグッスリ寝てくれていました😅
赤ちゃんもお腹の中にいる時からその状態なので慣れるんでしょうね。

• サボ子

サボ子

ありがとうございます😊
    お下がり着せてても、たまには新品も!と買ってしまいます(笑)

次男もうるさい中寝てましたが、今回は流石にうるさい男子が2人いるので、可哀想かなぁと思って(笑)

• 9月12日
ママリ

うちは、実姉の子も我が家と同じ男2人兄弟なので、男4人で使い回してますよ☺️肌着はさすがによれよれで無理ですが、服はまだ着れるものが多いです😊

男3兄弟いいですね!我が家は夫が男3兄弟を熱望していて、頑張ってもう1人男の子を頼むーって言われてます😅

• サボ子

サボ子

4人で⁈たくましい服達ですね🤣(笑)
    ですね^ ^肌着は季節も上2人と違うので買い足すかもです。

三兄弟楽しみです(^^)私の性格的に女の子は難しそうなので^^;
    旦那は女の子ちょっと欲しかったみたいですが…
    はづきさんも、もー1人頑張ってみては😋

• 9月12日