※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PE
妊娠・出産

スズキ記念病院での出産準備について質問です。分娩セットの内容や寝衣について不安があります。

宮城県のスズキ記念病院でお産された方に質問ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ病院から渡されたパンフレット内の準備項目の欄に分娩セットの中身が書いてあったので自分で用意しました。1人目の時は違う病院だったので分娩セットの中身は大体把握はしていたのですがホントに分娩セットの中身はこれだけしか入ってないんでしょうか??T字帯とかも書いてなくてあれ??と言う感じでいます😂💦💦
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
あと、寝衣(すそまであく、膝丈で袖口の広いもの)
って書いてあるのですがこれはワンピース系のパジャマを用意したほうがいいのでしょうか??

コメント

せり鍋

娘を出産しましたが、これだけだったような?
足りないものは売店でかえますよ。
パジャマはワンピース風なのを持っていきました。

• PE

PE

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    1人目の時にT字帯を使ったのでスズキさんでは産褥ショーツなんですかね🤔産後すぐに大人用のオムツみたいなした記憶ありますか??

ありがとうございます¨̮ )/
    ワンピース系用意します✨

• 9月12日
  • せり鍋

せり鍋

多分産褥ショーツの中にお産パットLをしたような😅

• 9月12日
  • PE

PE

そうなんですよね( ˆoˆ )/
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日
ぴ

今年の6月出産しました!
私の時はこれの他に、サラシが必要でした!売店もしくは2階の新生児室目の前の自動販売機みたいなところでも売ってます︎☺︎

寝衣は、産んだ後、病室に戻る際分娩着から着替えるやつだと思うので、なるべく長めのワンピースタイプのパジャマがいいとおもいます!
でも車椅子で戻るので、ちょっと短いだけだと膝にバスタオルをかけてくれるので、普通のパジャマじゃない限り大丈夫です!
あと、普通の入院生活は、前開きのパジャマであれば大丈夫です🙆🏼‍♀️

説明下手ですみません😂😂
わからないことあったら聞いてください💦

• PE

PE

ご出産おめでとうございます❤️❤️
    準備項目にサラシありました😳☝︎
    母に話したら今どきサラシ使うところ珍しいね!ちゃんと骨盤締まるからサラシいいんだよー😆と言ってました☺️✨

上が膝丈くらいなら大丈夫ですよね💦??
    入院セットにはパジャマ3枚って書いてありましたが3枚も使いますか??

ごめんなさい質問攻めで・・・😞😞

• 9月12日
  • ぴ

ありがとうございます☺️❤️
    サラシは産んだ直後だけ巻かれてました💦そのあとポーイしてしまったので今思うと入院中つけてれば良かったのかなぁ…と💦(笑)

膝丈なら大丈夫です🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
    汚れてもいいように3枚って書いてありますが、どなたかが毎日お見舞いきてくれて、洗濯してくれるなら2枚でいいかもですが、わたしは3枚必要でした‼️☺️

お産頑張ってください‼️😭
    鈴木の助産師さんたちは優しいし、いい方ばかりでした☺️❤️❤️

• 9月12日
  • PE

PE

同じ同級生になりますね😆❤️
    え!直後は巻かれて後は巻かなくてもいい感じだったのですか?!毎回サラシ直すのは大変なんだよね💦て母が言ってて、でも病院の決まり?だから皆さん我慢してやってるのかと思っていました😅💦

やはり3枚あって安心って感じなんですね( * ˙꒳˙ * )

ありがとうございます😞💦
    里帰り出産のためスズキさんの助産師さんとか全く分からずいましたが優しいと聞いて安心です☺️❤️

• 9月12日
  • ぴ

そうですね☺️❤️
    でもつけていた方が骨盤締まりやすいので、つけた方がいいとは思います!別に骨盤ベルトがあると安心ですね🙆🏼‍♀️ほかの方たちはどうか分かりませんが、わたしは外してしまいました😅

ちなみにご飯もとても美味しいです😋❤️おやつも出ますし☺️

• 9月12日
  • PE

PE

骨盤ベルトだと楽ですもんね☺️✨
    持っていきたいと思います¨̮ )/

産後のご飯楽しみです❤️
    おやつも出るんですか?!
    1人目の時は総合病院だったので料理もザ!!病院食!って感じでおやつもでなくて・・・ガッカリしたんです😂
    マッサージもあるとか・・・ホントですか??

• 9月12日
  • ぴ

おやつは、ケーキが出たり大福が出たり☺️近所の有名なケーキ屋のケーキなので、とても美味しいです💓
    料理はフランス料理がお祝いディナーで二人分出ますし、その他にフランス料理が夜に1回ありました☺️
    お昼にラーメンが出たり、2人目もここで産もうって決めました(笑)

マッサージもありますよ🙆🏼‍♀️
    アロママッサージが30分、背中、顔、膝下どれか選べます!

• 9月12日
  • PE

PE

そうなんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️
    ケーキ屋さんのケーキを入院中に食べれるとは〜幸せ😍!!
    お祝いディナーは旦那さんとですよね?私の旦那いつも帰りが遅いので食べれますかね😞?

ごめんなさい、退院時に赤ちゃんに着せる欄におむつカバーと書いてあったのですがこれは必要なのですか??

• 9月12日
  • ぴ

お祝いディナーは、旦那さんでもお母さんでもどなたでも大丈夫です!
    ご飯の時間は決まってるので旦那さんは厳しいかもしれませんね💦
    希望の日にちを聞かれるはずです!

鈴木は紙おむつなのでいらないですよ!🙆🏼‍♀️
    普通に退院着だけで大丈夫です☺️

• 9月12日
ままっち

スズキで出産しました。分娩セットの中はこんなもんでした。T字帯は使って無いです。セットに入ってたけど使わなかったです。
パジャマは長い方がいいかもです。ナプキン大きめのだと、おしりもこつくので。あと出血漏れたりした時隠せたり。ズボンも有りがいいですね。

• PE

PE

あ、分娩セットにはやはりT字帯は入っているんですね!!
    準備しているパジャマにズボンが付いていたので良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月12日
  • ままっち

ままっち

出産頑張ってください😉✨
    可愛い赤ちゃん、もう少しですね✨

• 9月12日
  • PE

PE

ありがとうございます(;_;)❤️
    後もう少しで会える!と思うと待ち遠しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    双子くんママですか?!

• 9月12日
  • ままっち

ままっち

双子の男の子です😆

• 9月12日
  • PE

PE

家系で双子さんいらっしゃいましたか?🤔
    双子くん❤️可愛いですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)❤️

• 9月12日
  • ままっち

ままっち

家系には双子ちゃん誰も居ないです。なのに出来てびっくりでした〜😂

• 9月12日